Blog

ブログをはじめようか迷っているあなたへ

「アイキャッチ渋っ!」と驚かれたみなさんこんにちは、あいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO

みなさん、ブログ楽しんでますかー?
「あいまいみーのきたろぐ」は開設してからやっと2ヶ月経ちました ‪( ˘ω˘ )‬

今回は読者さん200人突破記念として勝手に読者さんをご紹介します~~
(俺(私)ないやん! という方は連絡ください。300人の時に必ず !! )

いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしております~~ ‪( ˘ω˘ )‬

はじめに

今回は、以前からお伝えしていました「あいまいみーのきたろぐ」の読者さん紹介ブログっていいよってお話。

また、「ブログってどんな感じ?」「ブログをはじめるメリットって何?」と悩んでいる方へ届けばいいばいいなというお話です。

前回の記事でも書きましたが、改めて語りたくなったことがあったので書きます。

また、100人突破記念の私の読者さんへの考え方はこちらをご覧ください ‪( ˘ω˘ )‬

▼読者さん100人突破記念はこちら

www.imyme9.com

▼前回の記事はこちら

www.imyme9.com

書いてたら長くなってしまったので、お時間ある時にお読みください (´-`).。oO

ブログをはじめて約2ヶ月経ちました

ブログを正式に開設したのは、6/22 です ‪( ˘ω˘ )‬

そこから、過去へ向けて記事を投稿しつつ、デザインを変更したりしてたので、ざっくり7月スタートって思ってます ٩( ‘ω’ )و

 

f:id:imyme_999:20170824143212j:plain

「大体でええんかーい」
(ちなみに、同期の方が誰か全然わかってないので、お声かけていただけると喜びます。)

この2ヶ月で私の中でも、いろんなことが変化してきました。なので、それも合わせて書こうと思います。

興味ないって方も最後まで見てってよ~~ ‪( ˘ω˘ )‬

▼あいまいみーについてはこちら

www.imyme9.com

私がブログをはじめて良かったと思ったこと3つ

たった2ヶ月なんだけれどたくさんあります。なので、その中でも3つだけあげるとすればこれ。

  • ❶ 落ち込んでも立ち直るのが早くなった
  • ❷ アンテナが高くなった
  • ❸ 友人が増えた

 

f:id:imyme_999:20170813163931j:plain

「 友人が増えた (´°ω°`) 」
(どうしよう友達だと思われてなかったら ww )
少なくとも私は友人だと思っています…
特にクラゲ化してた人たち〜〜 ‪( ˘ω˘ )‬ 笑

ちょっとだけ掘り下げますよ~~

❶ 落ち込んでも立ち直るのが早くなった

一番の理由はTwitter をはじめたことかな。
みなさんどんな感じでTwitterを使っていますか?

 

f:id:imyme_999:20170824143333j:plain

 

POINT

  • 頑張っている人から元気がもらえる
  • 先輩から前向きな激励をもらえる
  • Twitterで絡んでいるうちに書きたくなってくる

私が考えるポイントはこれ。

実はここ一週間くらい久々に体調を崩していまして、いきなり就活し始めたことが原因なのか、外に出て気を使ったからなのか、ずっと熱も下がらず。笑

元気になるために頑張りだしたんですが、あらあらって感じですよね ‪(´-ι_-`)
本末転倒しているあいまいみーです。

なので、もう少しゆっくりすることを決めました ‪( ˘ω˘ )‬

 

f:id:imyme_999:20170808005224j:plain

「私は私らしく、マイペース で!!」
自分が頑張れなくても、他のブロガーさんの記事を読むと元気になれたり、頑張っている人を見ると私も頑張ろうと思えます ٩( ‘ω’ )و

たまに嫉妬して落ち込みますけどね。笑

ちなみに、最近の自己洗脳ツイートは自分に言い聞かせています ‪( ˘ω˘ )‬

そして、Twitterをゆらゆらしていた時に見つけた、猫師匠[自由ネコ(id:gattolibero)さん]のツイートがこちら。

 

f:id:imyme_999:20170824152001j:plain

「 ぐっさぁぁぁぁぁぁぁあ 
( あ、恋はしてません。笑 )
 
っと、私に刺さりましたよね。改めてリスペクトです ‪( ˘ω˘ )‬

社会人になってから「休むこと=甘え」の考えが抜けないあいまいみーだったので(だからキャパオーバーした)これはぜひ学生の頃に知りたかった。笑

なので、このブログを見てくれている学生さんや、頑張りすぎるあなたへ届けば良いなと思います ( ˆoˆ )/

❷ アンテナが高くなった

何にでも言えることだと思います ‪( ˘ω˘ )‬
何かをはじめるって大切ってお話。

 

f:id:imyme_999:20170824143434j:plain

 

POINT

  • 何かを意識しながら○○をすると頭を使う
  • アンテナを張ることで自分の成長につながる

何書こうかなって、アンテナを張り巡らせながら生きるのってとても楽しいです ‪( ˘ω˘ )‬
「あ、これも記事にできるな」とか、前より少しだけポジティブになった気がする。

そして、自分の成長も後押ししてくれる ٩( ‘ω’ )و

たとえば、映画を観るときでも

1)誰かに伝えることを考えながら観る
2)自分ひとりで楽しむために観る

2つとも、見方が変わりますよね ( ˆoˆ )

 

f:id:imyme_999:20170808004858j:plain

「 いつもより『気づき』が大きい! 」
ブログを書くことで文章力や見せ方へのアンテナも高くなったり、流行への関心も高くなります。

また、発信することでフィードバックをもらうこともあったり、自分一人じゃできないことができることもたくさんあるなと思います。良いことずくめ ٩( ‘ω’ )و

本当にブログはおすすめですね~~ ^^

❸ 友人が増えた

一人相撲にならないことを願いながら書きます。
正式に言うと勝手に友人と思ってます ‪( ˘ω˘ )‬ w

 

f:id:imyme_999:20170824143551j:plain

 

POINT

  • Twitterで多くのブロガーさんと絡む
  • いろんなことが学べるので楽しい
  • 人生の先輩にも出会える

Twitterでブロガーさんと絡み出したことも友人が増えた理由。
「勇気を出して声かけて良かった~~」と心から思います ^^

仕事を休み出してからは、友人からLINEがきても「ごめんなさい」と思いながら返事をしなかったり、「また電話するね~」と言ってずっと連絡できなかったり…

要するに家族以外の方とのやりとりを遮断していたんですね。
元々話すのがめっちゃ得意ではないので、話し方も忘れるわけです。

これはやばい ‪( ˘ω˘ )‬

 

f:id:imyme_999:20170805155946j:plain

「会話の仕方忘れるって本気でやばい」
実際に呂律が回らなかったときは焦りました。笑

体調もマシになってきたので、ブログをはじめて、いろんな方のブログを見るようになり、Twitterも本格的に始動し始めました

でも、Twitterで積極的に先輩方に絡もうと思ったきっかけはOMG(id:omg-ox)さんのこの記事 ‪( ˘ω˘ )‬

www.omg-ox.org

最近も、たまに話しかけるとお相手してくださるので「わーい \(^o^)/ 」と思いながら会話してます。
学びもたくさん。そして娘さんかわいい(ここ大切)。

▼関連記事:

www.imyme9.com

Twitterをすることで、自分一人じゃないって気づけたのは大きいなって思います (´-`).。oO

それを実感したのはこの記事。
もなか (id:saichu)さんに感謝です ‪( ˘ω˘ )‬

▼関連記事:

www.imyme9.com

ブログをはじめてよかったなと本当に思います ‪( ˘ω˘ )‬
最後 軽くなっちゃったけれど、これが私の今の本音かな。

読者さん紹介

f:id:imyme_999:20170824170028j:plain

それでは、前置きはここまでにしまして。笑
「あいまいみーのきたろぐ」の読者さんをご紹介します ٩( ‘ω’ )و

いつも応援ありがとうございます !!

※尚、ご紹介できていない方もいるので悪しからず…
(はてな住民の方を優先させていただきました  > < )

nych (id:nych87)さん

www.nych87.com

超有名お絵かきブロガーにーちさん!
めっちゃ綺麗系もかけるのに、かわいい系も書けるマルチ絵かきさん。
すごすぎます。漫画も毎回かわいい ^^

私なんかがご紹介するのはどうなんだろうと思いながら紹介します。笑

実は「あいまいみーのきたろぐ」の2人目の読者さんがにーちさんなのです ‪( ˘ω˘ )‬

はじめて何もないブログだったのに読者登録をしていただけた時の感動って本気で忘れられないです。

今も毎日、何人かの方が登録してくださっていて嬉しい限りなんですが、はじめてのお二人(りかさんとにーちさん)はよく覚えています ٩( ‘ω’ )و

いつもこっそりですがブログ見てます。
最近は和風美人が好みすぎて私一人でかなりPVを稼いだのでは ‪( ˘ω˘ )‬ 笑

これからもよろしくお願いします !
みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてください ^^

たにやん(id:taniyanno)さん

www.nani-suru.com

最近アイコンが変わった、般若の仮面が印象的なたにやんさんです ٩( ‘ω’ )و
最初は話しかけるの怖かったんですが(暴露)、絡み出すと優しいお兄さんなのです ^^ ふふ

たにやんさんの記事に、はてなブックマークをしたことから始まったこの会話。

「 ちなみにどのへんとか聞いても良いですか ? w 

こんな不躾な質問に対してもめっちゃ丁寧に答えてくださいました
以下、掲載する許可をくださいましたので、全文掲載します (´-`).。oO

「ちなみにどのへんとか聞いても良いですか ? w」に対して!

文章の書き方がとても親しみやすい!
堅苦しくもなく馴れ馴れしくもなくほどよい!笑(めっさ褒めてる。)

そしてタメになる記事も多くちゃんと参考になるように説明もきっちりされていて読みやすく理解しやすい!

あのほどよく軽い感じの書き方が良いですね!

画像の使い方とかアイキャッチ画像とかも上手くてファーストビューもきれいで印象強いよね!

って感じです!
私文才ないのと言いたいことまだあるけどこれ以上書くといつものチャラ男になってしまうのでこの編で!これからも頑張ってください。

たにやん(id:taniyanno)さん

きゃあああああ !! 喜ぶ !!(語彙力)
やばい、ただの褒められ自慢になってしまう、笑

わざわざメッセージで送ってきてくれました… 感謝。

アイキャッチは力入れているので本当にうれしいです ‪( ˘ω˘ )‬

書き方はまだ試行錯誤している途中なのですが、親しみやすいと言っていただけると、にやにやしちゃいます。ふはは。

みなさんもぜひ話しかけてみてね、めっちゃ優しいお兄さんだよ ‪( ˆoˆ )/ 笑

いつも有難うございます ^^
みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてください~~

飛車よりの角 (id:jxkxkx37)さん

www.jxkxkx37.com

角さんは、私も興味のある心理学や、Webデザインについてなど、私ではとても扱えないIQの高い記事を多く書いていらっしゃいます ‪( ˘ω˘ )‬

研究などにも興味があるようで目が離せない。こんなツイートが印象深いです (´-`).。oO

に、にやにやしてしまう… ‪( ˘ω˘ )‬ 照
(また自慢してしまった、ふはは)

自慢は置いておいて、角さんの記事やツイートにはいつも考えさせられるものがあります。

世界を斜めから見ている印象。(角だから ? すみません黙ります)

これからも楽しみにしています ^^
ぜひ遊びに行ってみてくださいね (´-`).。oO

えこのや (id:Econoya)さん

econoya.hatenablog.com

シンプルなブログが印象的な、えこのやさんです ‪( ˘ω˘ )‬

ずっとご紹介できなくて本当に申し訳ないです。この記事に関して、以前にこんなことおっしゃっていただきました。

ストレートに「共感した」と言ってもらえたのはこの言葉が初めてだったので、とても印象深く覚えています。

今は更新されていないようなので、戻ってきて欲しい~~ ٩( ‘ω’ )و

わがままでしょうか、いえ、願望です。笑

甘夏 (id:amanatusauce)ちゃん

www.amanatusauce.com

人気ブロガーさんやのに気どってなくて、とてもかわいらしい甘夏ちゃん(´-`).。oO

甘夏ちゃんとは、年齢も同い年で身長まで近い(ちっちゃい)ということで私から話しかけました ‪( ˘ω˘ )‬ ふふ

過去記事を時間があるときに一方的に読みまくり、はてなブックマークをつけまくるということをしてしまうほど、読みやすくて印象に残る記事を多く書かれています ^^

甘夏ちゃんかわいい !!!!!(突然)
や、もう人の良さとかが出ていますよね。記事からも、言葉の端々からも (´-`).。oO

「相手は私のこと別に友達と思ってないかもしれないし」とか余計な事考えちゃうw

相手は絶対そんなこと思ってないよ !!! ‪٩( ‘ω’ )و
なんでこんなに性格良いのかなー うらやましいなー 笑

これからもよろしゅうです ‪( ˘ω˘ )‬
みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてください ٩( ‘ω’ )و

りょうへい(id:rsk26-blog)くん

www.rsk26.com

毎日「しごおわっ」とTwitterでつぶやいているのが印象的なりょうへいくん !!
優しい人柄が記事に現れまくっています ‪( ˘ω˘ )‬

仕事終わるの遅いのにいつもブログ書いててすごいなー!
(と思っていたら最近はスプラトゥーンにハマっていらっしゃるよう ww )

継続して書いてるのすごいです。この前、見事100記事達成されていましたね!!
私よりも更新率いいんじゃないかな。笑

何気ないこのつぶやきが私は大好きです。
りょうへいくんの優しいブログは読んでいて和みます ‪( ˘ω˘ )‬

これからもよろしくです ^^
みなさんもぜひ遊びに行ってみてください (´-`).。oO

ぬこ(id:nukoblog)さん

www.masato07.com

ぬこさんのブログはぜひ見に行ってみてほしい。ぬこさんがブログを立ち上げたきっかけが、私は大好きです。

私と境遇がそっくり(休職の期間とか)で前世はきっと兄妹だったんでしょうね。笑

マイナスから始まったのかもしれないけれど、少しずつ前を向いて歩んでいるのが伝わってきて、いつも元気をもらいます ^^

こういう「弱さ」を発信できる人って「強い」のだと思います。
私もそうでありたい ‪( ˘ω˘ )‬

また、カメラの技術もすごいので、カメラ好きの方はぜひ。
これからもよろしくお願いします ^^

ジョヴァンナ(id:giovannna)さん

something-new.hatenablog.com

クラゲ化計画で出会ったジョヴァンナさん ٩( ‘ω’ )و
私は「なにかあたらしいこと日記」というタイトルに惚れました ^^

ヘッダデザインもすてきだ~~ ‪( ˘ω˘ )‬
近々ブログデザインを一新されるそうなので、早めに見に行ってね !!

こういうつぶやきだったり、ジョヴァンナさんが「いいね」するツイートってめっちゃセンスありますアンテナが高い方だなぁとしみじみ。

はじまりはヤノユウさんと間違えたことがきっかけでしたね…
詳しくはこちらをご覧ください。

これからもよろしくお願います ^^
みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてください ٩( ‘ω’ )و

▼関連記事

www.imyme9.com

いっしー(id:issizzz)さん

www.issizzz.com

はてな村の珍獣いっしーさん!

実は、Twitterで見みけたのがはじまり「そっ閉じ」案件だったんですよ。
まじで仲良くなれんタイプの人やと思いましたね…

そのツイートがこれ ↓

き、きたねぇ…… (´°ω°`) 引
こういう男子いましたよね。私本気で無理だったの。笑

でも今では大ファンです。毎回楽しいの。笑
更新されるたびに絶対に見に行きますね ‪( ˘ω˘ )‬

(たまに流し読みするのは伏せておこう。笑)

楽しいブログをお探しの方は、ぜひ見に行ってみてくだいな ^^

あいまいみーが勝手に大好きなブロガーさん

これはどうしても書きたくて。笑
最近「書籍化」をされる予定のあの方です ‪( ˘ω˘ )‬

ハルオサン (id:Haruosan

www.keikubi.com

いや、知ってるよね!!!!!

はい、皆さんご存知かと… 笑
でも書きたかったんや! ww

文章力も画力も、「ヘタウマってこういうことか…!!!!」
という発見をいつもさせていただいています。

驚きなのがね、いつの記事を読んでもおもしろいの。
文章量多いはずなのにさらさら読めちゃうの。
絵心ある絵が素敵なの。そして心地良いの。

だからつまり大好きなんですよね。
( 語彙力なくって大変申し訳ないです。)

書籍化めっちゃ楽しみにしております ٩( ‘ω’ )و
るんるんです~~

もし読んだことがない方がいれば、ぜひっ !!!!!!
元気なるよ、本当。笑

大ファンになっちゃうよ !!
これは間違いないので、めっちゃおすすめです ( ˆoˆ )/

おわりに

さて、本日の記事はいかがだったでしょうか。

後半は完全に身内ネタでございました。笑
これからも仲良くしてください ( ˆoˆ )/

今回は、「あいまいみーのきたろぐ」の読者さん紹介ブログっていいよってお話でした (´-`).。oO

「ブログはじめようかな~」とか「あれ、俺の紹介は?」とか「ハルオサンの本買います」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬

めっちゃ喜びます。


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。