Blog

[無料 / 8月カレンダー]2018年夏、暑すぎる今に癒しをお届けします / きたろぐ 1周年企画はじめます

「あつい」「とにかく暑い」「今年の夏は異常だ」「夏とは(哲学)」

そんな風に感じている方へ届けばいいなと思います。
少しでも癒しになればうれしいです ‪( ˘ω˘ )‬

「あいまいみーのきたろぐ」が1周年を迎えました

2017年7月よりはじめた「きたろぐ」もついに1周年を迎えました。

うつと診断されて1年ほど経った頃、少し元気になってきたタイミングで発信の場がほしくなり、なんとなくはじめてみたのがブログでした。

そこから支えてくれる友人やお姉さん、お兄さんみたいな方ができたり、個人でデザインや執筆のお仕事もいただけるようになったり。

素敵な出会いに恵まれて、ようやく足を踏ん張って立ち上がることができました。

1日1日、どうにかやり過ごして生きていたあの頃から考えると、本当にいろんなことができるようになり、わたしの世界は小さな部屋から広い広い世界になりました。

こんな交流会まで行ける様になったのですよ。
本当にブログすごい。ついったすごい。

「わたしにもできることないかな」と考えてみた

そんなタイミングでふと思い立ちました。毎月毎月、すてきなイラストレーターさんがカレンダーを配布していて、わたしもよくユータヌキ(@horahareta13)さんのイラストを待ち受けにしていました。

こんな風にからあげくん祭りもしちゃうかわいさがもう堪まりません…… 笑

母にもLINEで送って、今月はお揃いだとか、今月はこのイラストレーターさんにしたのかとわいわいやっていて。

「たのしい」というポジティブな気持ちをわたしも届けられたらいいな

という考えの元、今回の企画を立ち上げました。

暑い夏が少しでも過ごしやすくなればいいなと思う

連日報道されている西日本豪雨災害で多くの方が被害に遭い、無事に過ごせた方々も暑い中、家の掃除や地域の復旧に務めている方がいらっしゃる。

わたしもできることならお手伝いに行きたいとずっと考えてました。でも、いまのわたしでは現地に足を運ぶことができない

そんなわたしにできることって何だろうと思い、少しでも暑い夏を乗り切るためのエールを送れたらと思い企画を立ち上げることにしました。

毎月、少しでもみんなが気持ちよく過ごせるように。
せめてスマホに向かっているときは、心地良い気持ちでいられるように。

そんなコンセプトでこれからカレンダーを制作しようと思います。

「デザインの息抜きになれば良いな」というわたしの都合もこっそりとあります

きっかけはこのツイートでした。

おしごとを受注してから半年ほど経ちましたが、大変有難いことに途切れることなくご依頼を頂いております。ですが、気がつきました。

自主制作で何かをつくることを最近怠っていました。なので、この機会になにか少しずつでも続けていけたらなと思っています。

ご要望があれば別枠で作ろうかなと思いますが、ひとまずわたしの趣味全開で制作しようと思います。なので大好きな水彩を使用させていただきました。

拡散してくださったらうれしいです

こっそりとお願いしちゃいます。

被災地の方へ届けば良いなと思います。
自然災害はどんな人にも平等に起こり得ることです。

癒やしを求める方へ届け〜〜 |ω˘ ) ꙳

8月カレンダーはこちらから

金魚が優雅に泳ぐカレンダーにしました。
少しでも癒しになればうれしいです ✧*。

保存はこちらから

BOOTH を使用してお届けすることにしました ^^

Pixiv ID ログインが必要となりますので、よろしくお願いいたします ‪( ˘ω˘ )
スマホのサイズ違い、PC用などもご用意しております ✧*。‬

8月カレンダーはこちら ◎他のカレンダーはこちら ◎

保存上のお願いについて

個人でのご使用のみでお願いします。著作権も放棄していません。
再配布とかみんながかなしいことはやめてね。

イラスト引用元

水彩のフリーイラストが豊富の「Sui-Sai」さんです。見てるだけで癒やされます。
商用利用もOKなので、水彩好きの方にはおすすめです。

デザインのご依頼も受付しております

最後に宣伝もさせてください |ω・`)

現在のご依頼状況については、8月後半、もしくは9月着手であればお受けできます。
前半のご対応は正直厳しいですが、まずはご相談いただければと思います。

ご依頼はGoogleフォーム、もしくは TwitterDMChatWork にて受付しております。
ご連絡ツールは Slack をおすすめしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ ^^

なお、体調の都合もありますので、納期に関してはかなり余裕をみていただけるとしっぽを振って喜びます。(お急ぎの場合はお断りする場合もございます。ご了承くださいませ。)

まずは作品がみたい ◎問い合わせしてみる ◎

スポンサーリンク

デザインを学びたい方はこちらがおすすめ

おわりに

今回はきたろぐの1周年記念についてのお話でした(´-`).。oO

誰かの癒しになれていたらうれしいです。
「使ってるよ〜〜」とか報告くれたらにやにやします ‪( ˘ω˘ )‬‬

Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬
とっても素のわたしでつぶやいています。笑


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

あいまいみー
あいまいみー
アイキャッチがんばったので褒めてくれたらうれしいんだ
おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。