アニメ

[ネタバレあり]20代女子が「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」を観に行った感想とみどころまとめ

「『真実はいつもひとつ』っていうけど、じゃあ真実だけを解明していけば世界は救われるの ??」

「正義と悪は表裏一体」と誰かが言っていました。
コナンの世界では、果たしてどんな結末を描いてくれるのでしょうか ∠( ‘ω’)/

さてこんにちは、ひねくれあいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしておりますっ ( ˆoˆ )/

「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」観てきました!!

前日、約7年ぶりにコナンの映画を観てきました ٩( ‘ω’ )و

こんなあほ丸出しのツイートでごめんなさい。笑

以前「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) 」 を観に行った際に

「まじかよこれで終わりかよ・・・(笑)」

という若干の残念感を感じたことがあり(笑)足が遠のいていたのですが、身体を壊して休養している間にハマってしまいました ( ˘ω˘ )

>> こんな記事も書きました:暇つぶしに最適! 無駄に役に立つ知識の宝庫「工藤新一のメモ帳」

「ネタバレあり」なのでまだ観てない方は自衛してください!!

今回はかるーくネタバレありでお届けしますので、まだ観に行っていない方は自身で自衛してくださいっ 。°(°´ω` °)°。

Twitterで「#名探偵コナンゼロの執行人」で検索とかしちゃいかんですよ !!!
完全に自爆するので注意です ∠( ‘ω’)/ ww

本当にいかんですよ !!!(大事なことなのでもう一度)

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

自衛大事、ほんとに

映画を見る前に見ておきたいアニメ:第898話「ケーキが溶けた!」


出典:事件ファイル|名探偵コナン

「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」 のプレストーリーとして、先日オリジナルアニメが放送されました。こちらも要チェックです ∠( ‘ω’)/

ここで抑えておきたいポイントは、安室さんがコナンくんに言う

「君(コナン)は大切の人のためなら、なんでもできるんだね」

ですね ( ˘ω˘ ) ✧*。

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

きっとここでラストの決断へと繋がったんだろうね

[ネタバレあり]気になったみどころまとめ

それではさっそくかるーくネタバレしていきながら、今回のみどころをまとめていきます ∠( ‘ω’)/

観に行かれた方は「わたしはココが気になった!」などあれば、ぜひ教えてくださいっ コナン好き友達ほしいです ( ˘ω˘ )

それではゆるっといってみよ~~

ざっくり書くとこんな感じでした

POINT

  • 冒頭の音楽 & グラフィックが格好良すぎる!
  • コストコのクオリティがすごい
  • 博士の問題にもキーワードあり
  • 正義とは何なのか
    →警視庁、警察庁、公安のリアル
  • アクションがすごい!
    →コナンくんのスケボーさばき
    →安室さんのカーチェイス
  • 最後の灰原さんかわいすぎる
  • 少年探偵団の活躍多数!
  • 毛利ファミリーは仲良し
  • 安室さんは敵?見方?
    →なぜ「毛利小五郎」だったのか
    →キーワードは「協力者」
  • 安室さんの彼女は誰??

本当はもっと書きたい・・・ !!!!
しかし全部解説してると長いので(笑)かいつまんで書いていきますっ ∠( ‘ω’)/

1)冒頭の音楽 & グラフィック かっこよすぎました!!!!


出典:劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

最近はTV番組内でもコナンの劇伴音楽が使用されることも多いですよね  ^^

そんな中でも、今回使用されている音楽はかっこよすぎました。
冒頭からすでにクライマックスの音楽でした。本当です ( ˘ω˘ )

そして、そのまま最後まで走り抜けていきます。耳がほわほわして大変でした ✧*。

コナンの映画は毎回人物紹介の音楽をつくり直していらっっしゃるのですが、今回のは歴代の中でも特にかっこいいです !!!

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

そしてなんと、もう買えます!! 笑

前作もかっこいいけどそれ以上!

名探偵コナン メイン・テーマ (漆黒フルヴァージョン)

名探偵コナン メイン・テーマ (漆黒フルヴァージョン)

  • 大野克夫
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

公式サイトのデザインもかっこいい!!!


出典:劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

公式サイトのTOPを見てもわかるように、内容が「IOTテロ」ということもあり通信や機械を意識したデザインになっているのでグラフィックを見てるだけでもめっちゃ楽しめました ∠( ‘ω’)/

ここを観るだけでも価値ありとわたしは思います!!!

2)少年探偵団大活躍 ?!(博士のクイズ難しくない? 笑)

映画の旅に何かしらの事件に巻き込まれる少年探偵団(笑)
いつもはコナンくんの後ろに付いてばかりの彼らが今回は大手柄を上げます ∠( ‘ω’)/

今回の少年探偵団への問題はこちら


出典:劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』メッセージ

この答えに納得できないわたしはひねくれているのだろうか・・・? 笑
途中で後半への伏線も張られていましたね ^^

そして、映画終わり頃の灰原さんの「むきーっ」がかわいすぎて ♡♡ 笑
悶えたのはわたしだけじゃないはず ( ˘ω˘ ) ww

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

あれは反則ですよね。笑

3)毛利ファミリーに癒される2時間

今回の話は「毛利小五郎が逮捕される」というところから始まります。

誤認逮捕で家族がバラバラになり(元から別居はさておき)それを新一(コナン)が助けようと奮闘するいつものパターン(笑)なのですが、今回はおっちゃんの見せ場もたくさんです ∠( ‘ω’)/

実はお互い好きなのにうまくいかない夫婦模様とおっちゃんの「俺が家族を守る!!(的な)」セリフに「おおおおおお」ってなります・・・!!!! ٩( ‘ω’ )و

爆発前あたりのおっちゃんかっこいいよ!! もっとやろう!! 笑

4)「正義」とはなんなのか

急に真面目になります。笑

今回のお話は「正義のためには人を殺しても良いのか」というところにあったと思います。その中で、コナンくんと安室さんはお互いの目的のために奮闘していきます。

アニメ 779話で見せたあの怪しい感じと同じすぎましたよね 。°(°´ω` °)°。

犯人の目的もまた、自身の正義のためであり、安室さん率いる公安もまた、自身の正義のために動いていて。どれが正解でどれが間違いとは決められない。それが、正義に関して言えることかなと思います。

しかし、今回のお話は入り組みすぎてて理解するの大変でした (´-`).。oO

子どもさんとか観てわかったのかな?笑
そもそも観に来てたのは、大人が多かった気がしました (´°ω°`)

公安・警察庁・検察庁がわからなかった方はこちらがおすすめです

劇中で上戸彩さん演じる弁護士さんが解説していましたが、一度見ただけでは理解しずらかったので、引用させていただきました ∠( ‘ω’)/

こちらもわかりやすいのでおすすめ

>> 安室の公安は警視庁より上!「ゼロ」はどんな組織? – hana’s

5)安室さんの「彼女」は誰だ

はい、今作いちばんのみどころと言っても良いでしょう ٩( ‘ω’ )و

コナンくん
「(爆発1分前)・・・安室さんって彼女いるの?」

安室さん
「僕の彼女? それはね・・・・」

観に行った人
「(絶対今聞くタイミングじゃない・・・ )」

観た方、思いましたよね。え、絶対思いましたよね ? ww

良い質問だ。
だがいまじゃない。

蘭ねーちゃん死にかけてるよ ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  ) 笑
TPO考えようぜ ww

いやしかし、安室さんが好きな方はかなりテンションあがったんではないでしょうか (´-`).。oO

その前のアクションもみどころ満載

カーチェイスとスケボーさばきも歴代に残る迫力でした・・・
そんなドライブテクどこで覚えるんですか ∠( ‘ω’)/

コナンくんのスマホ優秀すぎる件

個人的にはコナンくんとスマホは見えない糸で繋がれているのだと思っていますꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )
「絶対吹っ飛んでたやん、あれで手元に残ってるわけないやん」と思いました。笑

劇中笑いが止まりませんでした。ww

最後にざっくりとした感想

「正義と真実」そして「協力者」の存在

今回のお話では「正義と真実」そして「協力者」がテーマになっていたのではないかなと思います。

「正義はいつだって正義以外の敵」とはわたしが大好きな西尾維新さんの言葉ですが、誰かにとっての正義は誰かにとっての悪であり、到底正義とは呼べないようなものですよね 。°(°´ω` °)°。

生きていくってことは「自分の正義」と「他人の正義」をうまく飲みこんで生きていかねばならないけれど、どこまでそれを許容できるのか。
そして、何を正義とするのか。

生きるためには「ひとり」ではできないことの方が多い。そんなとき、頼れる「協力者」がいれば、こんなに心強いことはない。「信頼と疑心」が入り混じった、素敵な作品だと思います (´-`).。oO

まだまだ書き足りないです・・・
たとえば、博多大吉さんの声渋すぎて顔と声合ってないとか、上戸彩さん役の弁護士ヒステリーすぎやろ(笑)とか、ツッコミどころも満載でしたが楽しかったです !!! 笑

まだ劇場に行っていない方はぜひ観に行ってみてくださいね ( ˆoˆ )/

映画を見終わった後のツイッター巡りたのしい。笑

そして、楽しみはまだまだ続きます ( ˆoˆ )/

観に行った方はぜひ「#名探偵コナンゼロの執行人」でエゴサーチしてみてくださいね !!
いろんな方の考察も見れてめっちゃ楽しいです ^^

個人的にちさ氷(@1111_1008wolf)さんと umiro(@umiro_handmade)さん、あさしずく(@super27love)さんのツイートがすきなので引用させていただきます (´-`).。oO

あさしずく(@super27love)さんのも好きです ( ˘ω˘ ) ♡♡

かわいすぎますよね !!!
平次と和葉ちゃんっぽいのもまたかわいい(´-`).。oO

こんな素敵なイラストを書いてらっしゃる方もいた !!

タグから飛んで見た瞬間フォローしてしまいました ♡♡
TOKO (@10_5_10_5)さんのイラストかわいすぎます ∠( ‘ω’)/

メイキングっぽいのも

わたしはすっかりファンになってしまいました 笑
ぜひみなさんフォローしましょ~~ (´-`).。oO

TOKOさんの作品

最後に壮大なネタバレ2つ

黒田管理官のあの言葉は・・・?

わたしは主に楽しむ専門なので、考察的なことはあまりできません。ww
なので、引用のみで失礼します。笑

いつもコナンの情報をツイートしてくださっているぱや(@kaitouhayato570)さんより (´-`).。oO

気になった方は見に行ってみてくださいねっ ∠( ‘ω’)/
ちなみにわたしは「ゼロ」だと思ってます。笑

来年の劇場版名探偵コナン 主役は・・・?

ネタバレようかとおもいましたが、やめておきます。笑
もう少し時間経ったら書こうかな ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

このセリフだけ、ネタバレしておきます。

???「またお会いしましょう。夜空に浮かぶ舟の上で」

勘の良い方はわかりますよね ?? ( ˆoˆ )

安室さんが出てくるコナンの話数 まとめ

絶対見たくなると思ったので、書きました ^^

 

スポンサーリンク

 

「名探偵コナン」が好きなあなたにはこちらもおすすめ

公式リンク まとめ

おわりに

今回は「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」観に行った感想とみどころについてでした(´-`).。oO

コナンくんの映画から正義について考えさせられることになるとは思っていませんでした ( ˘ω˘ )
明日放送される「から紅」を見て、さらにコナンの世界に浸りましょう~~ ^^

「コナン好き!」とか「安室さんすき!」や「コナン最高!」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬
とっても素のわたしでつぶやいています。笑


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

「から紅」観に行かなかったことを後悔しているよ

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。