運営報告

5ヶ月目で読者さん400人突破 有難うございますってお話と変わったこと変わらないことのお話

「誰かに絶対聞いて欲しいわけじゃない。でも、チラっと見てくれるだけでもいい。誰かとゆるーく、繋がっていたい」

Twitterやブログで言葉を発信していると「この言葉を一体誰が聞いてくれているんだろう」と考えたことはありませんか?
今回はそんな「繋がり」が目に見えて増えていくことにただただ感動し、そして少しずつ変わっているわたしのお話です ( ˘ω˘ )

さてこんにちは、ブログを開設してようやく半年が経ちました。あいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしておりますっ ( ˆoˆ )/

はじめに

今回は「ブログを運営して半年で変わったことって何?について書いてみますよ~~ ( ˘ω˘ )

  • ブログを書きはじめたところです!!
    半年経ってどんな感じ?
  • おすすめのブロガーさんを教えて!
  • デザイン関係発信してみたいけど勇気が湧きません!

という方へ届けばいいなと思います。

ブログ運営についての実践的なことはわたしには書けません。
なので、そういうことが知りたい方はいますぐ「きたろぐ」から回れ右してクロネ(@kurone43)さんのブログを見に行ってみてくださいね ( ˘ω˘ )

 


「戻ってきてくれるよね?」

 

見に行ったあとに戻ってきてくれたらうれしいですっ (´-`).。oO
でも本当に参考になるので、まだ見たことない方は絶対見に行きましょ~~ ^^

▽ クロネさんのブログはこちら

わたしもよく勉強させていただいていますっ
普段のツイートも学べるからフォロー推奨。笑

「ブログをはじめて6ヶ月」変わったこと、変わらないこと

前回「「いつかの収入」に思いを馳せる3ヶ月目の記録(そんなことより読者さん300人突破有難うございます !!)」にてやっと3ヶ月経ちました~~というお話をしていたのに、時間が流れるのは早いものですね(´-`).。oO

12月で「きたろぐ」もやっと半年のお誕生日を迎えました。その中で、わたし自身にも心境の変化がありました ( ῀ό῀ )

  • デザインのお仕事をいただけるようになった
  • 発信することに意味がある
  • 「自分を大切にできない人は大切な相手のことも大切にできない」ということ

上記、大きく3つに絞ってみました。
少しお話させてください ( ˘ω˘ )

デザインのお仕事をいただけるようになって「うぉぉぉぉ」と思いながらつくってます

f:id:imyme_999:20180109235545j:plain

これがね、もうれしくてうれしくて 。°(°´ω` °)°。

自信がないことで有名なわたしなのですが「アイキャッチいいね」と褒めてくださる方がたくさんいることからはじまり、polca で多少なりともご支援というカタチでお金をいただきながらデザインの勉強をさせていただきました。

そして「[ココナラ]おしゃれでシンプルなアイキャッチやリンクバナー、ヘッダが作りたい方へ」でご紹介したとおり、ココナラでの受注も開始しました。
後日改めて個人受注の記事も書こうと思っております ( ˘ω˘ )

 


「ありがたや~~ ありがたや~~」

 

本当に有難いなぁと思いながら日々仕事してます。ココナラの受注から継続受注のお話もいただいたりもしていて、「これまじか…… 夢かな……」と思いながら日々過ごしています (๑¯ω¯๑)

新しい「デザインとの関わり方」も見えてきているので、また何かの形でみなさんにもお知らせできればと思うのです(´-`).。oO

ざっくりとか言って長々書いちゃったけれど、簡単に言うと

「またデザインの仕事ができて……

たのしいいいよぉぉぉぉぉ!!!!!

これにつきます。笑

一言で終わる話だった

▽ ココナラでのご依頼はこちら

※ [ブログ限定]Amazonギフト券や銀行振込での個人受注も承っております ^^
お気軽にご相談ください(後日記事書きます)

▽ polca でのご支援結果はこちら

▽ 作品はこちら

 

20180109201227

△ クリックするとポートフォリオのページが開きます

購入前に覗いていただいて頼むか決めてみてください ( ˆoˆ )/
「こんな雰囲気なら頼みたい」って方がいれば、わたしは救われます ( ˘ω˘ ) 笑

f:id:imyme_999:20171003013928j:plain

誰かまいみーちゃんを救ってあげてね(笑)

発信することに意味がある

自分の書いた記事にコメントや反応をいただいたら、それだけでもう、にやにやしてしまう感じなのですが「「いまのわたしにできること」をコツコツやれば良いことは必ずある!!というお話(どうぶつの森風イラストを描いてもらいました)」の記事を書いた際、はじめてDMでコメントをいただきました…… 。°(°´ω` °)°。

 

「こんなことってあるのね?」

 

きっとこっそりご連絡くださったと思いますので、お名前や内容は伏せさせていただきますが、はじめてのことで、めっちゃめっちゃめーーーーーっちゃうれしかったのです(´-`).。oO

自分の心の整理のためにざっくり書きなぐってしまったところもあったので、あとで消そうかなと思っていた箇所も正直ありました。でも、その言葉が誰かに届いて「ありがとう」という言葉を届けてくださった。

きっとパワーがいることだと思うのです。その事実があまりにもうれしくて ( ˘ω˘ )
わたしの言葉でも誰かの支えになるのだと改めて思いこさせてくださいました。

自分を大切にできない人は大切な相手のことも大切にできない

 

×××HOLiC(1) (週刊少年マガジンコミックス)
出典:「×××HOLiC コミック 全19巻 完結セット (KCデラックス)

 

そんなうれしいことがあり、改めて考えたことがありました。

わたしが好きな漫画でCLAMPさんの「xxxHOLiC」という漫画があるのですが、その主人公 四月一日君尋くんが自分のことを大切にしないことを友人に咎められるというお話が出てきます。自分を大切にしないことで、大切な友人を自分自身を傷つけてしまったというお話でした。

自分を大切にできない人は大切な相手のことも大切にできない
(そして、自分自身と自分を大切に思っている人をも傷つける)

そのことをわたしはこの漫画から学びました。

今回、改めて考えたときにわたしも同じことをしていたのではないかと感じました ( ˘ω˘ )

 

「みんなは褒めてくれるけれど、それは一部のわたしであって
わたしは結局何もできない、できていない

 

誰かが発信してくれた、大切な「誰かの言葉」を「でも」という言葉で聞き流してはいないかなと、改めて思いました。

子どもの頃から、褒められてもその「褒められたこと」が「当たり前の基準」という風に思い込んでしまう癖がありました。
簡単に言うと自分を認めることが下手くそだったのだと思います。

元々、自分に自信がなくて、誰かが褒めてくれたとしても「有難う」と思いながら、心の中では「でも〇〇さんの方が良いデザインやしなぁ……」と思ってしまっているひねくれ屋だったのです。ですが、いまはこう思います。

誰かが認めてくれたその言葉は、そのまま受け流していい言葉ではない
受け流すことはそのまま相手への冒涜になるんじゃないのかと(´-`).。oO

 

「耳を澄ませて聞いてみよう」

 

自分を認めることができないのは、残念ながらまだまだありますが(笑)
もしも、わたしと同じように思ってしまう方がいるなら、こんな風に思ってみてほしい ( ˘ω˘ )

「いいね」と言ってくれた言葉を「有難う」と届けてくれた言葉を、きちんと受け止めて自分を褒めてあげること」をもっとしていけるようにしてみませんか ( ˆoˆ )/

わたしはそんな風に思わせていただくことができました。

 

「『ありがとう』とお伝えさせてください」

 

そんな意味でも、気付かせてくださったことに本当に感謝だなと感じました。

見てくださっているかわかりませんが、ご連絡をくださった方、いつも応援してくださっている方々。いつも本当に有難うございます ( ˘ω˘ )

これからも、あなたのその優しいエールでがんばっていきます 。°(°´ω` °)°。

読者さん400人突破有難うございます!!

さて、長々語っちゃいましたが ( ˘ω˘ ) 笑

改めまして読者さん400人有難うございます !!!
実際は11月に400人突破しておりました (´-`).。oO

「いつの間に……」そんな印象が強いのですが、うれしいです 。°(°´ω` °)°。

みなさま、応援 本当に有難うございます !!!!!

f:id:imyme_999:20171003013928j:plain

見てくれている人がいるって本当に有難いことよね

それにコメントもらえた時とか、もうめっちゃうれしいよね
まいみーちゃんよくにやけてるよね

うれしくなって作業捗るっ!!!!

f:id:imyme_999:20171003013928j:plain

でもまいみーちゃん書くの遅いからお返事も追いついてないよね

・・・・・・・・

そこを改善しないとみなさんに失礼なんじゃないかな

・・・・・・・・

f:id:imyme_999:20171003013928j:plain

がんばろうね、まいみーちゃん

がんばります~~~~~~~!!!!(泣)

ってことで、これからはがんばりますので、どうぞよしなに 。°(°´ω` °)°。

さて、それでは気を取り直して ( ˘ω˘ ) 笑
読者さんのご紹介を久しぶりにしていきますよ~~

今回は300~400人目の中から、Twitterで絡ませていただいている方々を選ばせていただきましたっ

たぐち (id:taguchikun)さん

いつ「たぐちん」とお呼びしようかいまだに迷っています。笑

元デザイナーがおすすめする「Webデザイン初心者ならこれ以上の勉強本はない!!」というお話(Amazon ほしい物リストからプレゼントが届きました #4)」にて贈り物をしてくださり、本当に頭が上がりません…… ( ˘ω˘ ) ww

同じ、大阪の下の方お住まいという親近感がいつも心地良いのです (´-`).。oO
関西女子会(少人数希望)を開きましょうね ^^

最近ブログを書かないブロガーになられていらっしゃいますが(笑)ゆるりとお待ちしてます。たぐちさんのブログ大好きなので、いつまでも ( ˆoˆ )/

ガジェットレビューを上手く書きたいブロガーの方は絶対見に行くべきですよっ
要チェック ( ˆoˆ )/

みっぷう (id:imuh)ちゃん

最初、Twitter でめっちゃいいねしてくれる方がいるなぁと思っていたのです。
それがみっぷうとのはじまりでした ( ˘ω˘ ) ww

最初は顔出ししてたのですごいなぁと思ってました (´°ω°`)
その後、ライターとしてもどんどん活躍していく姿を見て「わたしも頑張らな~~」という良い意味でのプレッシャーのようなものを感じていました ( ˆoˆ )/

カスタマイズも勉強していて、どんどん進んでいく姿、かっこいいです ^^

DIY はもちろんのこと「長崎に行くならこれ!」というテーマでもブログを書いてらっしゃいますので、旅行が好きな方はチェックですっ

スミカ (id:sumica_oxo)さん

ブログデザインが素敵すぎる !!!! イラストかわいい !!!!
そんな第一印象でした。笑

記事を読んで デザイナーさんだと知り、かなり納得でした ( ˆoˆ )/
スミカさんの描くイラストがたまらなく大好きです ^^

タイミングが合えば、ぜひコラボさせていただきたいなぁと勝手に思っています ( ˘ω˘ )

日々の子どもさんの成長記録や何気ないお買い物まで、スミカさんの手にかかればおしゃれできらきらした記事になってしまうので、かなり勉強させていただいています ( ˆoˆ )/

ブログをおしゃれにしたい方は要チェックですっ

りと (id:rito-jh)さん

みなさん「ぼくは『中二病でも恋がしたい!』を勘違いしていた – りとブログ」のりとさんの記事を読んでください。実はりとさんの記事を読んで2期まで一気に見てしまったのがわたしです。ww

 

TVアニメ「中二病でも恋がしたい! 戀」Blu-ray BOX(初回限定生産)
出典:「TVアニメ「中二病でも恋がしたい! 戀」

 

1期はかなり昔に見ていたんですが、2期の存在を知らなくてりとさんの紹介をするはずが、アニメの紹介になってしました (´°ω°`) 反省

ヘッダにあるとおり「アラフォー男のお絵かきと読書と雑記ブログ」のりとさんです ( ˆoˆ )/

陰ながらわたしはいつも元気をいただいています ( ˘ω˘ )
なんだか優しいなぁといつも絡んでいて思います。そして、絵が本当にすてき。

雑記と書いていらっしゃるとおり、多岐にわたる話題を扱っていらっしゃいますが漫画や絵が描いてあったりときには文章で訴えたり表現方法が多く、絵が描けないわたしには憧れです。

しかもおもしろいネタばっかり書いてる。さすがすぎませんか ( ˘ω˘ ) 笑
そして更新頻度がすごいです。

……りとさんを褒め倒す文章になってしまいました。笑
気になる方は見に行ってみてくださいね ( ˘ω˘ )

むすぺろ (id:mskprpr)さん

みんな大好きむすぺろちゃんです ( ˆoˆ )/

あるきっかけがあって、ちょぶくんやユーゴくんとSkypeをするタイミングがあったのですがそこからもう大ファンです。声が好みすぎて。かわいいの (´°ω°`)

最近はゲームにハマっているらしいのであまり絡みがなくてさみしいです。笑
むすっこ大好きなかわいいママさんブロガーさんです ( ˆoˆ )/

「肖像画」無料で作成しませんか?第1号「若居きつね」 – ムスッコ成長レポートとママ雑記」にて肖像画を書いてらっしゃるのですが、プロ並みに絵が上手いのですよ !!! 無料でいいの?って絶対なります (´°ω°`)

たまにちょぶくんとコラボっているのをうらやましいなぁと思いながら眺めております。笑
気になる方はむすぺろさんに問合わせてみてくださいね ^^

yusato (id:yusatoblog)くん

「喫茶ヒトヤスミ」のゆーさとくんです ( ˆoˆ )/

喫茶という言葉に漏れず、多岐にわたる雑記記事を書いていらっしゃいます。いつもとってもお優しいので、同い年ですが、おにいちゃんと呼びたく受なる衝動に駆られているわたしです ( ˘ω˘ )

よくお酒のツイートをしているので、お酒好きの方はぜひフォローを!!! 笑
お互い会いに行くねという約束をしている数少ないブロガーさんです ( ˆoˆ )/

ぺヤング焼きそばからSEOについてなど、お酒が好きな方やいろんな話題に触れたい方はぜひ見に行ってみてくださいね ( ˆoˆ )/

すぷやん (id:life-buffet)

おいしそうなイラストが特徴的なすぷやん ( ˆoˆ )/

ミャンマーでの一人旅から、最新ガジェットのレビューまでなんでもござれのブロガーさんです ( ˘ω˘ )

書いている記事の方向性がどんどん膨らんでいってしまうところに親近感を抱いています。よくあるよね、だって人間だもの。笑

これからどんな方向に進化するのか楽しみすぎるブロガーさんです ( ˆoˆ )/

人生を、まるでビュッフェみたく、好きなものを好きなだけ自分のお皿に載せて楽しむように

ライフビュッフェ

このコンセプトが大好きすぎるわたしです ( ˆoˆ )/
気になった方は絶対見に行きましょうっ

えす (id:Sakurachannel0530)くん

はてなブログの住民みんなの弟のような存在、15歳になったえすくん ( ˘ω˘ )
私が高校生のうちにやるべきなのは「幅を広げる」ことだと思う。 – えすのおと」でえすくんが書いてあるようにいろんなことにチャレンジする姿、かっけぇなって思っています。

いろんな形があって当たり前で、立ち止まらない姿がかっこいいと思うのです(´-`).。oO
辛くなったときに吐き出せる場所をつくれたことも、えすくんの強みだと思います。

かわいい柴犬さくらちゃんもたまに見たいと思うので、更新よろしく !! 笑
かっこいいえすくんを見たい方は要チェックですっ

初音りず (id:lizune)さん

みんなのアイドル☆彡 りずねぇです ( ˆoˆ )/(すみません、ふざけました)

りずさんと絡むとにやにやが止まりません……
こういうのなんて言うんでしょうね ( ˘ω˘ )

プレゼントにもおすすめ ♡ 肌触りが最高な GU のパジャマをご紹介します!!」の記事でご紹介したパジャマを来てくれていたときは感動ものでした (´°ω°`)

かわいすぎかっ !!!!!!
パジャマパーティはいつにしましょう(´-`).。oO

さて、言うまでもなくみんなもうお分かりですね ?
絶対見に行くんだよ ( ˘ω˘ ) これ約束っ

moka(id:kiitos-moi)ちゃん

りょうへいくんのブログのヘッダーを見たのがもかちゃんとのはじまりでした ( ˘ω˘ )

「かわいい、誰が書いたんやろう……」という風に思っていると、りょうへいくんの「【ココナラ】2回目の利用も大満足!アイコンを描いてもらったよ! – フルグラは主食になれない」のアイキャッチを作らせていただくこととなり、もかちゃんが作者だということを知りました ∠( ‘ω’)/

周りまわってもかちゃんにも polca のご支援をいただき、仲良くなるように ( ˘ω˘ )
(詳細は「うつ病と診断され休職中の私が #polca で支援を募らせていただいた結果をご報告します(その4)」をご覧ください) 

違う記事でも書きましたが、どんどん挑戦していくもかちゃん本当にすごいなぁと思ってます。わたしも少しずつですが進んでいるのかなと思うのですが、もかちゃんに比べたら「わたしまだまだやなぁ」と思ってしまいます ( ˘ω˘ )

いつも元気もらっています !!
元気が欲しい方は要チェックですっ

ぱにゃ (id:panya_ebay)ちゃん

2つの顔を持つ美少女ブロガーぱにゃちゃんです ∠( ‘ω’)/

「秘密のぱにゃぞの」は内緒の方がいいのかなと思いながら、やっぱりご紹介しちゃいます ^^
どんな顔を持っていても、ぱにゃちゃんの性格の良さはにじみ出てくるのです。

eBayでビジネスブログとしても頑張っているばにゃちゃんには女性としても、社会人としてもかっこいいと表さざるを得ません ( ˘ω˘ )

そんなにかわいいのに、どうしてそんな闇が…… ?」そう感じてしまうこともあるのですが、闇があるからぱにゃちゃんは魅力的なのかなとも思っちゃいます ^^

どっちのブログも要チェックですよっ

わたしが勝手に大好きなお相手

最後にあいまいみーが勝手に好きなお相手をご紹介します ٩( ‘ω’ )و
(と思って調べてたら読者さんやってびっくりしました…… 笑 読んでくださりありがとうございますっ)

ろくぜうどん(id:rokuzeudon)さん

はじめてろくぜさんのブログを見たのは、ブログのテーマを探していたときのことでした。ろくぜさんのサイトに飛び、ピンク色を目にしたわたし(´-`).。oO

 

「いやいや、これがはてなブログなわけは……(ゴシゴシ)」

 

でした。笑
それくらい衝撃を受けました (´°ω°`)

しかし同時に、はてなでもここまでできるんや…… !!!
となり、俄然 Webデザインへの学習モチベーションも上がりました ( ˆoˆ )/

ろくぜさんには感謝しかありませんね ^^

そして最近公開された「UDON ROKUZE」がかっこよすぎる件 (´°ω°`)

というあほ丸出しのツイートをしてしまったのでした。笑

コードが組めることや色遣いだけじゃなくて、デザイン力が抜きん出ているんだと改めて思いました (´-`).。oO

コードを組むのが苦手だなんて本当にびっくりでした (´°ω°`)
詳しく知りたい方は、下記へ ^^

▽ ろくぜさんのポートフォリオサイトについてはこちら

わたしもこんなデザインできるようになるぞ~~~~ !!!

こんな感じでモチベーションがにょきにょきしてます ( ˆoˆ )/
勉強がんばるぞっ

▽ フェレットブログもかわいい

 

スポンサーリンク

 

ブログが大好きな方はこちらがおすすめです

おわりに

今回は「5ヶ月目で読者さん400人突破 有難うございますってお話と変わったこと変わらないことのお話」でした (´-`).。oO

ブログを開設して約半年、本当にいろんな方々と出会って良い刺激をいただいて、有難いなぁと思います ( ˘ω˘ )
ゆっくりゆっくり、わたしのペースで進んでいこうと思いますので、これからも仲良くしてくださったらうれしいです ^^

「半年おめでと~~」とか「これからも応援してるよ!」とか「またアイキャッチ頼んでみたい~~」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

これからもよろしくだよっ

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。