polca

うつ病と診断され休職中の私が #polca で支援を募らせていただいた結果をご報告します(その6)

「あなたにできることはなんですか」
そう聞かれたらあなたならなんと答えるでしょうか?

わたしなら「ひとの目を惹くアイキャッチをプレゼントできるのがいちばんの強みです」と答えるとこです。どやぁ ( ˘ω˘ ) 内心勉強しまくっていることは伏せておきます
ですが、実際こんな風に自信満々に答えられる人ってどれだけいるのかなと思います。しかし、そうやって答えられることができる人がプロフェッショナルな事柄にも携わっているのではないかなと思いませんか?

さてこんにちは、あいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしております~~ ‪( ˘ω˘ )‬

はじめに

今回は、6回目となります「polca でのお礼、その後どうなった?」についてです ( ˆoˆ )/

  • あいまいみーの polca その後どうなったの?
  • 支援してみたいけどお礼って何してくれるの?
  • あいまいみーのアイキャッチ気になります

という方に届けばいいなと思います ‪( ˘ω˘ )

そして、あいまいみーへ polca にてご支援してくださった方々へ送ります。

あいまいみーの polca ご支援、結果について

アプリはこちらから

polca (ポルカ)
polca (ポルカ)
開発元:CAMPFIRE, Inc.
無料
posted with アプリーチ

今までの記事はこちら


デザインのご依頼についてはこちら

※ Amazonギフト券でもご依頼承ります。ご相談ください。

お礼のアイキャッチご紹介していきます

さて、それではお礼としてご提供させていただいたアイキャッチをご紹介したいと思います。

・ぬこ(id:nukoblog)さん
・Milk(id:maxminkun)くん
・角(id:jxkxkx37)さん

です!!
それではいってみよ~~ (´-`).。oO

ぬこさん

 


出典:Twitter

 

3年後の私をつくろう」と「Omoidegraphy」の2つのブログを運営している、ぬこ(id:nukoblog)さん(´-`).。oO

衝撃的な出会い(笑)から前世はきっと双子だったのだろうと感じてます ( ˘ω˘ )
(気になる方は「はじめてのブログ「アイコンの選び方」ってどうしたらいいの?」を見てみてください)
この「きたろぐ」にも、もう何度登場されているのでしょう ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

病気を持っていても挑戦することをやめない強さ自分の弱さを認める強さ、どちらをも持ち合わせているぬこさんに、いつも勇気を頂いています ( ˘ω˘ )

新しくはじめた写真ブログでも、悩みながらも一歩一歩、進んでいる姿を見て「わたしもがんばろう」と自然と思わせていただいています。本当に有難うね。

これからもよろしくだよっ

ご支援のきっかけ

詳しくは「polca(ポルカ)とは? あいまいみーも挑戦してます(下)」でご紹介させていただいているので、割愛させていただきますっ

ご依頼内容

完成したアイキャッチはこちら


出典:「Omoidegraphy

POINT

  • 納期:1日
  • 全体のバランスをみて、全てがセンターに揃うように意識。その結果、写真のアイコンをセンターに収めることでバランスが完璧に!
  • 裏話ですが、ぬこさんとリアルタイムでやり取りをして、微調整に重なる微調整をしました。文字のレイアウトは決まっていましたが、バックの写真が決まらなくて何枚も調整しました。
  • (かなり勉強させていただきましたっ)

▽ ぬこさんの記事はこちら

ちなみにこのブログはぬこさんが趣味にしている写真ブログですっ
写真が趣味の方はぜひ~~ ( ˆoˆ )/

ボツのアイキャッチも供養

ぬこさんは毎回細かいところまで指摘してくれるので、わたしもやりがいがあります !!
(いつか指摘されなくてもばっちりなデザイン仕上げるねっ)

Milkくん

 


出典:Twitter

 

Milkのメモ帳」を運営している Milk(id:maxminkun)くんです ∠( ‘ω’)/

それを”クラウドファンディング”と呼んでいいのだろうか? – Milkのメモ帳」の記事から絡んで以来、どんどん進んでいくMilkくんを見て、本当にすごいなぁと感嘆しているわたしです。笑

Milkカフェにようこそ」という、うつ病支援サイトを運営しており、自分も病気と闘いつつ、新しいことに挑戦するその姿に元気付けられています。

同じ病気で苦しんでいる人のために」というその姿勢、並みの人では出来ることではないと思います。わたしにできることは本当に少ないけれど、心から応援しています ( ˘ω˘ )

▽ うつ病や精神疾患で悩んでいる方は見に行ってみてください

ご支援のきっかけ

詳しくは「polca(ポルカ)とは? あいまいみーも挑戦してます(下)」でご紹介させていただいているので、割愛させていただきますっ

ご依頼内容

完成したアイキャッチはこちら


出典:「Milkのメモ帳

POINT

  • 納期:1日
  • カフェのイメージ、そしてMilkカフェのイメージを元に柔らかいフォントに合わせました。
  • ライトの色味からオレンジ色を抽出しアクセントに。
  • 元々のマグカップのイメージを少し変えて使用しロゴっぽく。

▽ Milkくんの記事はこちら

 

ボツのアイキャッチも供養

Milkカフェのロゴを抑え目に、メッセージが全面にくるように意識。
カフェ感を前面に出してみたのだった!!
(おしゃれって何なのだろうと再確認っ)

角さん

 


出典:Twitter

 

デザインの読み筋」を運営している角(id:jxkxkx37)さん ( ˘ω˘ )

出会った頃は Webデザイナーを目指しているというところだったと思います。
いまはデザイン会社で経験を積んでいらっしゃいます。がんばれ角さん 。°(°´ω` °)°。
(でも体調壊さないか心配です)

角さんの今後の進化に目が離せないのは間違いなしっ(´-`).。oO

ご支援のきっかけ

わざわざご支援のために入金方法まで知らべてくださった角さん。当時「こんな良い人いるのかよぉぉぉぉ 。°(°´ω` °)°。」と感動してました。笑

自分が知らないことでもきちん調べて、何か力になりたいとおっしゃってくださるその姿勢に尊敬の念を抱きます ( ˘ω˘ )

努力を惜しまない「強い方」だと思うので、無理しすぎないでほしいと勝手ながら思ってしまいます。こんなエールしか送れないけれど、わたしも角さんを応援していますっ

有難う。これからも仲良くしてねっ

お礼はこちら

「お仕事が忙しく、ブログ更新がいつになるかわからないので、お礼はいいですよ」とお声をかけていただきました。
本当に頑張り屋さんだと思いますので、無理だけはなさらずに(´-`).。oO

そんな角さんへのプレゼントとして、少しでも明るい気持ちになって欲しいなと思いつつ、角さんの好きな将棋感を出しつつ(笑)「プロフィールに何か使えれば!!」という考えの元作成しました。

ご支援、本当に有難うございましたっ 。°(°´ω` °)°。

▽ 角さんのブログ

エモいツイートが好きな方は角さんの Twitter を覗いてみてください!
苦悩しながら、前に進む角さんのツイートからいつも学びを得ているわたしです。笑

ココナラでのご依頼はこちらから

アイキャッチはこちら

アイキャッチ職人の私があなたのためにデザインします [自信がないあなたへ]おしゃれで目を惹くアイキャッチデザイン

リンクバナー、ヘッダはこちらから

元デザイナーのわたしがあなたのためにデザインします [自信がないあなたへ]おしゃれで目を惹くバナーデザイン

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

招待コード「rqdjmb」を入力すると300pt(300円分)がもらえるので、みんなGETしてみてねっ

ご依頼、ご質問はこちらからお願いします

 

f:id:imyme_999:20170717040156j:plain


ご質問などはこちらからお願いします ^^
(どんな些細なことでも構いません)

 

 

スポンサーリンク

 

polca 開発者 家入 一真 さん おすすめ書籍

おわりに

今回はあいまいみーの polca のその後とお礼内容についてのお話でした (´-`).。oO

いつも、依頼を受けるたびに「なるほど」という発見をいただいてます。
「いまのわたしにできること」をコツコツやれば良いことは必ずある!!というお話(どうぶつの森風イラストを描いてもらいました)」でも書きましたが、そのときの全力でお答えし、昨日の自分に負けないように一歩でも進んでいける自分でありたいと思います ‪( ˘ω˘ )‬

ご縁に感謝。そして、ご依頼くださったみなさまに感謝です 。°(°´ω` °)°。

「polca 挑戦してみたいな」という方や「支援してみたい」という方いましたら気軽にコメント、メッセージください ( ˆoˆ )/
私でお答えできることはご回答させていただきます。誰かのお力になれたら幸いです ‪( ˘ω˘ )‬

「がんばれ~~」とか「いい感じやね~~」とか「アイキャッチむずかしいよね~~」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬
めっちゃ喜びます(待ってます ٩( ‘ω’ )و )


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

いつでもご依頼待ってるのだ~~

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。