ガジェット

[最近疲れている方におすすめ]意識してゆっくりするお供にヒマラヤ岩塩がおすすめという話(でんたんさんのプレゼント企画に参加しました)

「最近、休みの日でもやること多いなぁ。長らくゆっくりしていないかも・・・」

こんな風に感じている方、いっぱいいっぱいになる前に一度「意識してゆっくりすること」を心掛けてみてください。少しだけ楽になるかもしれません ( ˘ω˘ )
今回は、そんなリラックスタイムのお供におすすめのソルトランプのお話です ∠( ‘ω’)/

最近癒しが足りていないと感じている方へ

ある日の休日、こんなことありませんか?

最近地味に感じていたことがあるのです。

今日は日曜日か……
たまには家でのんびりしようかな……
あ、ゲームしよっと……
あ、掃除もしてなかった……
あ、もうこんな時間か……
あ、ご飯作らないとね……

あれ ?
ゆっくりしているはずなのに、ゆっくりしていないぞ……?

こんな休日を過ごしたことのある方は試してみてほしいお話です ^^

日々忙しくしていると「意識してゆっくりする」ということをたまに忘れてしまいますよね。

そんな人にもゆるっとおすすめできるお話だよ〜〜

「岩塩」がおすすめというお話

わたしも名前だけは知っていまして、詳しくは良く知らないんですよね。
ということで、Wikipedia先生に聞いてみましょう ^^

岩塩(がんえん、英: rock salt, halite)またはロックソルトは、鉱物として産する塩化ナトリウム(NaCl)のことである。岩石名でもある。

岩塩 – Wikipedia

へぇ・・・

すみません、それ以外に感想が思い浮かばなかったもので。笑

物は試しです。さっそく実際にわたしが体感した「良いな~~」と思ったところをご紹介っ ∠( ‘ω’)/

「岩塩 × ランプ」って最高なんじゃないかな

最近ある方から「岩塩ランプ」のプレゼントをいただきまして、岩塩の可能性に目覚めているわたしです。笑

「ほんまに良いんかな?」そう思いながら、実際使ってみると「こんなに和むかよ、まじかよおい(笑)」とびっくりでした ( ῀ό῀ ) ✧*。 笑

気になった方はお店などで、実際の「岩塩」の存在を感じてみてください ^^

実際にヒマラヤ岩塩ランプを使用してみた感想

以前「うつ病」と診断され、倒れてから辛い状況が続いていたのですが、最近ようやく元気になってきました。その際にも「意識してゆっくりする」という大切さを身を持って実感しました。

よく母にも「ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~」という本をおすすめされました。そんな中、このソルトランプにもっと早く出会えていたら良かったのになぁとすごく思いました (  •́ .̫ •̀, )

「なんだか辛いなぁ」と感じている誰かに届けば良いなと思います (´-`).。oO

空気がきれいになって感動する

我が家には花粉症の父がいまして、もう40年ほどのお付き合いです。

その父のために空気清浄機をリビングで使用しているのですが、このソルトランプ(岩塩とランプをそう呼ぶらしいです。笑 )を置き出してから、少しだけ花粉症の症状が治まったような気がしています (´°ω°`)

しかしあくまで個人の感想なので絶対とは言えないのですが、空気もキレイにする岩塩すごいですね ∠( ‘ω’)/

癒されて心が穏やかになります

みなさま、何も考えないでぼーっとする時間、つくれていますか?

元気がないときはムリをしなくても良いという話」でも少しお話しているのですが、わたしは頑張りすぎて倒れてしまいました。笑
体調を壊してからは「意識してゆっくりする」ということを心掛けてみています (´-`).。oO

普段忙しくしている方、意識するきっかけとしての岩塩ランプ、いかがでしょうか。笑

リビングに置くと家族みんなで幸せになれます

リビングをダウンライトのみにして Bar みたいな感じで母と一緒に晩酌してました。

お気に入りの音楽をかけて、ゆっくりゆっくりたくさんのお話をしました。
普段は照れくさくてゆっくりお話できない家族とも向き合うきっかけをくださいました ^^

ブログをはじめてから多くの方とお友達になった話や、デザインの仕事をいただけるようになったこと、普段考えていること、これからのこと、いろんなお話をしました。

こういうきっかけがあれば、「何かと向き合う」というハードルが下がるのかもしれませんね。とても素敵なきっかけとなりました ( ^ω^ )

少しだけ商品のご紹介

内容はこんな感じでした

日本語が怪しい取扱説明書(お手紙?)が入っていて開けた瞬間笑いました ( ˘ω˘ )

作成者の方の気持ちが見えるのはなんだかほっこりしますよね。
きっと遠い外国から日本語を勉強して事業を拡大しているんだろうなぁとか。笑

妄想がはかどりますね~~ ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  ) ww

実際にライトをつけてみるとこんな感じ

上手く写真が取れなくて恐縮ですが、暗くするとこんな感じでした ( ˘ω˘ )
すてきなお酒が飲めること間違いなしですね ^^

「意識してゆっくりする」ことをし続ける

このソルトランプは「意識してゆっくりする」というキーアイテムになりつつあります ( ˘ω˘ )

自分の中で「この時間だけはゆっくりする」「この時間だけは何も考えない」という時間をつくると自然と日中の活動効率があがったりします ^^
もちろん個人差はあると思います。ですが、このソルトランプはわたしのお気に入りになりました ( ˘ω˘ )

いま「なんだか忙しい」と感じている人はソルトランプを使って「意識してゆっくりする」ということを試してみてはいかがでしょうか (´-`).。oO

実はプレゼント企画に参加しました

まさか本当に当たるとは思っておらず、ほんとうにびっくりしました ∠( ‘ω’)/
郵送の連絡や、メッセージのやり取りもとてもスムーズで感動しておりました ( ˘ω˘ )

でんたんさんのプレゼント企画とは

ガジェットの海 | ガジェット関係を主とした商品レビューを中心に、そのほかアウトドア用品や健康食品など、とにかく管理人が面白そうに思ったものを片っ端から情報発信していきます!」のでんたん(@dentan_gadget)さん

こういうプレゼント企画はフォロワーさんを増やしたいがためのフェイクアカウントが多いですが、でんたんさんの心意気は本物です。安心して拡散してきましょう ( ˘ω˘ ) 笑

お考え、ほんとうに感動しました。
気になる方はでんたんさんの記事を読んでみてくださいね ^^

なぜでんたんさんは無料のプレゼント企画をしているのか?

手紙に感動しました

心遣いが素敵でした……
わたしもでんたんさんのように、人に勇気や感動を与えられる人間になりたいものです ( ˘ω˘ )

おまけの紅茶オレはわたしと母と妹で仲良く飲ませていただきました ♡♡ 笑

みなさんも応募してみてください

現在募集しているプレゼント企画はでんたんさんのツイートから知ることができます ^^
わたしもこっそりと応募しようと思います (´-`).。oO

でんたんさん、すてきな企画ほんとうに有難うございました ( ˘ω˘ )

 

スポンサーリンク

 

岩塩ランプが気になるあなたにはこちらもおすすめ

おわりに

今回は意識してゆっくりするお供にヒマラヤ岩塩がおすすめという話でした(´-`).。oO

「意識してゆっくりする」これを心掛けるだけでも少し世界が変わって見えます ( ˘ω˘ )
普段、忙しなく何かを頑張りすぎてしまうみなさんに、ゆるりと届けば良いなと思います ^^

「意識してゆっくるする、ね。覚えたよ!」とか「ソルトランプいいよね~~」や「でんたんさん最高!!!」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬
とっても素のわたしでつぶやいています。笑


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

ソルトランプって舐めてみたくなるよね

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。