うつ

「いまのわたしにできること」をコツコツやれば良いことは必ずある!!というお話(どうぶつの森風イラストを描いてもらいました)

「できない理由を言うのではなくできる方法を考える」

以前の職場で教えてもらったマインドです。当たり前でいて、でも実行できるひとはほんのひと握り。それでも諦めない人が自分にも負けない強い人なのだと思います (´-`).。oO

さてこんにちは、今日もポエミーあいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしておりますっ ( ˆoˆ )/

はじめに

今回は「少し自信をなくしている」「自分にできることなんてないんじゃないか」と思ってしまっている方への記事です ٩( ‘ω’ )و

  • 最近、将来の不安なことばかり考える
  • 自分に自信がない
  • 自分に出来ることなんてないのではないかと思う

という方に届けばいいなと思います ‪( ˘ω˘ )

ちなみに、わたしは絶賛ネガティブマンです (´-`).。oO
いま上記の項目に全て当てはまりますよ~~ ww

ゆっくりゆっくり「いまの自分にできること」を一緒に探していきましょう ( ˘ω˘ )

自分がいま持っているもので「欲しいもの」を手に入れることもできる

ある1人の貧乏人が最初に持っていたワラを相手が望むものと交換していき、その物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった。

これは「わらしべちょうじゃ」の物語です(´-`).。oO

 


「このわらしべを蜜柑にかえてくれますかな」

 

この物語は、藁しべ→アブが結び付けられた藁しべ→蜜柑→反物……などに代わり、最後には大きなお屋敷を手に入れ成功を収めたという結末ですが、わたしの場合はイラストとアイキャッチをトレードするという変貌を遂げました!!! ( ˆoˆ )/

じゃあ関係ないやんって思うでしょう ?
私もそう思います(´-`).。oO
(なんか似てるなぁと思って言いたかっただけ)

きっかけは Twitter でのリプライ

Twitter でちらりとみかけた  スズメ天狗(id:chairoitenten)さんの「イラスト描きます」という言葉にリプライをしたことがきっかけでした ( ˘ω˘ )

無料で描いていただけるとは思っていなかったんですが、せっかくなのでスキルの交換ということで「アイキャッチつくらせてください」というご提案をさせていただきました ( ˆoˆ )/

ご提案したところ、快く承諾して下さり「【犬グッズ】pixivFACTORYで、犬イラストのオリジナルマグカップを作ってみました。」の記事のアイキャッチを作成させていただきました(´-`).。oO

まずは行動してみることが大切

わたしがあのとき行動していなかったら、こんな素敵なご縁が繋がることもなかったですし、 わたしがアイキャッチを作ることもなかったと思います ( ˘ω˘ )

自分のできることをできるときにやる
そう決めて、いまも就活を頑張っているのですが、すでに心折れそうです。ww
(6月とかになっても決まってなかったら本当にどうしましょう。笑 )

そのときはそのときで「できることをする」だけだと思うのですが、もちろん不安はたくさんあります 。°(°´ω` °)°。

 


「亀の歩みでもコツコツとやってみる」

 

ですが、今回のような素敵なご縁に恵まれることもあるので、コツコツ目の前のことをひたむきに頑張っていけば良いことも自然と寄ってくるかも ( ˘ω˘ )

いただいた「どうぶつの森風イラスト」をご紹介します

ということで見てください!!!!
あの厳つい虎さんがこんなにもファンシーに ( ˆoˆ ) 。+゜*。

ご自分のキャラ色を持ったイラストレーターさんは、本当にすごいと改めて思いました(´-`).。oO

スズメ天狗さん、本当に有難うございました(´-`).。oO

書いて頂いてから2ヶ月ほど経ってしまいましたが、ようやくご紹介させていただけたので、今後どこで使わせていただこうかなといまからわくわくですっ ( ˆoˆ )/

書いてくださったのは「スズメ天狗」さんって?

 


出典:Twitter

 

こぐま犬のでんすけくんとの毎日を漫画で綴っている、わんちゃん界では知らぬ人はいないであろう人気ブロガーさんです ( ˆoˆ )/

わんちゃん好きは絶対見に行くべしっ

▽ スズメ天狗さんのブログはこちら

プレゼントしたアイキャッチもご紹介

ご依頼内容

アイキャッチはこちら

出典:「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜

POINT

  • 納期:1日
  • pixiv Factory × スズメ天狗さんというコラボ感を意識
  • 雑貨風とのことでしたので、茶色ベース
  • 犬の足跡ででんすけくんが駆け回ってる感じを出しましたっ

▽ スズメ天狗さんの記事はこちらから

ボツ案も供養

マグカップが目立つように背景はなるべくシンプルに。主に背景のデザイン違いですなっ

まずは「わたしの手の届く目の前のこと」を大切にしたい

Twitter を眺めていると、こんな素敵な記事を読む機会がありました ( ˘ω˘ )

いまのわたしにぐっさりきて、久しぶりに大泣きしてしまいました 。°(°´ω` °)°。
また別記事として書きたいなぁと思うのですが、少しだけ。

うつ病の復職・再就職支援をしている 株式会社リヴァ(LIVA) さんの記事でフリーのイラストレーターの ますぶちみなこ(@masco)さんの体験談です。

▽ 株式会社リヴァ(LIVA)さんのサイト

▽ ますぶちみなこさんのサイト

どんな選択肢を選ぶとしても、まずは挑戦してみることが大切

わたしの現状を少しだけお話すると、就活しながら在宅でデザインの仕事やライターの仕事をこなしている状態です。

アルバイトにも出ようと思うこともあるのですが、外に出るのが億劫になってしまい、在宅での仕事に甘えてしまっています 。°(°´ω` °)°。

そんな中、ぐっさり来たのがこの言葉。

「選択肢を消していき、行きついたのはフリーランス」

正社員として会社に勤めることができないなら、アルバイト。アルバイトを試してみても上手くいかない。そうして選択肢を減らし続け、見えてきたのは中学時代に思い描いた在宅で行うフリーランスの仕事でした。

【うつ体験談】正社員希望からフリーランスへ – イラストレーターますぶちみなこさん | うつ病の復職・再就職支援 株式会社リヴァ(LIVA)

わたし、挑戦すらできてないんじゃないかなぁと、そう思ってしまいました。

そんなことはないのかもしれない。でも、他にもっとやれることがあるのかもしれない。そして、いまのこれは、現状に甘えてしまっているだけなのではないか。

そんな風に思ってしまったのですね。

「いまのわたしにできること」をコツコツやれば良いことは必ずある!!

そう思って落ち込むこともあるのですが、今回の記事のように素敵なことだってたくさんあります ( ˘ω˘ )

いまの自分にできることをできるように、まずなろう
そう思います。そうなった方が楽しいし、自分が楽だと思うから。

「絶対大丈夫。あなたにしかできないことが絶対あるから」

母はよくそう言ってくれます。わたしもそうなれるようにゆっくりゆっくり進んでいけたらいいなと、そんな風に思ったのでした (´-`).。oO

 

スポンサーリンク

 

自信をつけたいあなたにはこちらもおすすめ

石井裕之さんの心理学の本はまいみーちゃんも何冊か持ってるんだって !
おすすめよっ(ただし、結構ぐっさりきますので注意。笑)

おわりに

今回は「いまのわたしにできること」をコツコツやれば良いことは必ずある!というお話でした (´-`).。oO

何がどうなるかわからないのが世の中だと思います ‪( ˘ω˘ )
わたしもブログをはじめて半年ほど経ちましたが、まさか半年後もブログを続けているなんて思っていませんでした。そして、こんなに良いご縁をいただけるなんてことも、もちろん考えてもいませんでした(´-`).。oO

「ご縁って本当にどこで繋がるかわからないっ」とか「スズメ天狗さんの絵かわいい」とか「アイキャッチつくってください」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

みなさまにも良いご縁がありますようにっ

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。