ガジェット

#Macbookおじさん とかに応募するのって勇気いりませんか ?

#Macbook おじさん とかに応募するのって勇気がいりませんか?
私は超 緊張するタイプです 。゚(゚´ω`゚)゚。

改めましてこんにちは、あいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

改めてまして、読者さん300人突破有難うございます!!  次回読者さん紹介しますね~~ ( ˆoˆ )/ (紹介希望の方も募集中~~)

まだまだ応援お待ちしております~~ ‪( ˘ω˘ )‬

(なんか長くなっちゃったので、お時間あるときにお読みください)

はじめに

今回は少しだけこちらの記事の続きみたいな感じです。

  • プレゼント企画に挑戦してみたいけど勇気が出ない
  • ぶっちゃけ、実際どんな感じなの?
  • たにやんさんってどんな人?

という方へ届けばいいなと思います ‪( ˘ω˘ )

▼関連記事

www.imyme9.com

#Macbookおじさん みたいな企画に挑戦するのって勇気がいる

少し前に「#Macbookおじさん」が流行りましたが、あれに挑戦するのって勇気がいりませんか (⍢) ?

  • 選ばれなかったら普通に悲しい
  • 文章がまとまらない
  • そこまでの勇気も自信もない

ざっくりですが、私ならこんな風に思います。

でも正直、昔の私だったら何も考えず、チャンスがあるなら掴み取れ精神でイケイケどんどんで挑戦しまくっていたと思います。

 

f:id:imyme_999:20170824143333j:plain

「チャンスの神様は前髪しか生えてないんだよ〜〜」

昔はやる気だけは誰よりもありましたから。笑
でも今は「頑張りたいと思う人が頑張ればいい」と考えるようになりました (´⊿`)

見返りあってこその企画

こういう企画に応募する人ってどんな気持ちで応募しているのでしょうか?

私は昔からバランスを大切にする人間なのですが、その反面結構ひねくれてる人間でもあります。応募するときにも、こんなことを考えました ‪( ˘ω˘ )‬

・選んでもらう以上、受け取ったモノに見合うだけの努力をしないといけない
・送ってくれた人へ感謝の気持ちはもちろん、何かしらの見返りをしないといけない

こんな風に考えます。当たり前と言えば当たり前のことです。
でも、これってすごーーーく勇気がいりませんか?

 

f:id:imyme_999:20170905191236j:plain

「応募してみたいけど、選ばれたらどうしよう」

そんなん考えるくらいなら応募するなと言われてしまいそうですが。笑

まぁ、だから応募するのも勇気がいるし、本気で応募するから熱意が届くのだろうし…  とかいろいろ考えてしまうのですが、今回私が応募したのは我らがお兄様、たにやん(id:taniyanno)さんのゆる募企画でした。

迷ったとしてもまずはやってみることが大切なのかも

正直、立候補した後も「しなきゃよかったかも…」という気持ちがじわじわときて「私なんかが」という自信のない私がむくむく出てきて相当自分が嫌になりました。笑

でもね、応募することにも意味があったと思います。polca にも私は挑戦しているのですがどちらに関しても、感じたことがありました。

「自分を売り込むという体験」は何歳になっても経験するに越したことはないし、自分を客観的に見る目を養うことが出来る。

私はそう学びました。

 

f:id:imyme_999:20170826164618j:plain

「勇気が出ない = 自分の殻を破るチャンス」

 

自信がなくて一歩がなかなか踏み出せない人は、小さくても良いから「自分なりの一歩」を踏み出せたらOKです ‪( ˘ω˘ )‬
その一歩は必ず自分の大きな自信に繋がります 。゚(゚´ω`゚)゚。

▼ あいまいみーのpolca について

www.imyme9.com

たにやんさんとはどんな人か ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taniyanno/20170820/20170820040902.png
▲出典:NANISURU
さて、それではそんなチャンスをくださった、たにやん(id:taniyanno)さんとはどんな人なのか ( ˘ω˘ )‬
私から見た たにやんお兄やん はこうです。

「たにやんさん = 俺様気質の中にある芯の強い優しさを秘めた男性」

はい、ベタ褒めからのスタートです。
私の株も上げておかないとね、これからも仲良くしたいのです。ええ。笑
勇気を出して声をかけたら全力で受け止めてくれるよ ٩( ‘ω’ )و

 

f:id:imyme_999:20170926020912j:plain

「ご本人からもモテモテだと伺っておりますよ(ゲス顔)」

 

本当に、私「よく声かけられたなー」と今なら思うのですよね。
当時のブログデザインが「ええなぁ」と思って、ストーカーしてよくブログ見てたんです。デザインにも個性が結構出てたので、どんな方なのかな〜~と思ってました。

 

f:id:imyme_999:20170824143551j:plain

「はてなブログでも珍しい感じの方っぽい印象」

 

そして、この記事でのやりとりです。まさか3日後にわざわざメッセージくださるとは思ってなかったです…(正直忘れられてたと思ってた。)

そんなやりとりもあり、今 現状 私が抱いている印象はこれ。

仕事もプライバートも、ジェットコースターのような人生を歩まれているのかなと感じました。でも、その中にたにやんさんの芯の強さみたいなものがあって、ブレない軸があるから、どんな世界に飛び込んでも強い心を持っていられるのだろうなと感じております。

はい、私の勝手なたにやん兄やんのイメージでした ( ˆoˆ )/
もっと詳しく知りたい方は直接、彼に聞いてください。ww

▼ わざわざメッセージをくださった記事がこちら

www.imyme9.com

何よりすごいのが、たった1ヶ月ではてなブログのテーマ組んでる強者

みなさんこれ知ってましたか ?

www.nani-suru.com

彼の本気を見ましたよね。誰でも出来るってたにやんさんは言いますが、相当の気合がないとできません
そして、ご本人もおっしゃってますが、なんでも挑戦・やりたい精神が半端なく強いうえにやり遂げる力も持ってはると感じました。
私も見習おう… (´°ω°`)

▼テーマ紹介の記事はこちら

www.nani-suru.com

実際どんな感じで応募したのか

結構気になる方いるのかなーと思うので、公開しちゃいます。
特に反響なかったらしれっと消します。笑

たにやんさんからの応募条件

最初は応募する気はなかったのですが、たにやんさんに煽っていただき、改めて「ほしい」と思ったので立候補しました ‪( ˘ω˘ )‬

プレゼント応募条件

今回は簡単な条件も設けたいと思います。難しい条件でもありませんが私自身にも多少なりのメリットとプレゼントして良かったなと思いたいので以下をお願いします。

  • 今現在、はてなブログで継続的にブログを書いている方!私みたいな更新全然しない人はダメです。また今してなくてもすぐこれから書くよって人ならOKです!
  • なぜ欲しいのか、今後どうディスプレイを活かしていくかのアピール。「ほしいーー!」とか単純に考えてくれていいですよ。
  • プレゼント受け取り後、あなたのブログで届いたディスプレイの使用環境などの簡単な記事と私の宣伝が欲しい笑。宣伝するポイントがないだろうから今後のほほんとやっていきます。
  • 応募の際はこの記事の最後に記載するキーワードを一緒に書いて下さい。なんとなく。

読者向け:【終了】無料プレゼント企画!23.8インチフルHDディスプレイを1名様に赤字です! – NANISURU

ここまで良い感じに提示して下さると、応募する側の不安も払拭されますよね。

少人数の応募だったようですが、その中から見事(真剣衰弱で決めたらしいよ)選んでいただき念願のモニターをゲットしたのでした ٩( ‘ω’ )و

▼ たにやん(id:taniyanno)さんの応募記事はこちら

www.nani-suru.com

実際のやりとり紹介しちゃう

たにやんさんの記事でも少しご紹介されていましたが、暴露しましょう (⍢)

 

f:id:imyme_999:20170926022929j:plain

「 あの虎猫ちゃんはあいまいみーです!!!
(ちなみに いらすとやさんからお借りして雑コラしてみました。笑)

 

ん?「知ってる〜〜」とかいう声がいっぱい聞こえてきたような?
まぁ気のせいかな ( ˆoˆ )/

最初のアピールはこうでした。

思いっきり媚売っておいたぜ… ‪( ˘ω˘ )‬
ふはは。 そしたら、こんなメッセージが届いたのです。

f:id:imyme_999:20170922202207j:plain
▲たにやんさん Twitter メッセージより

おおお…新しいぜ…(やっべぇ、どうしよう)

ということで考えたんですよ。
「たにやん兄やんをほっこりさせろ!選手権」のはじまりはじまり~~ ٩( ‘ω’ )و
敵はなかなか手強そうです…

 

f:id:imyme_999:20170905190338j:plain

「どーしよ~~ 遅くなればなるほどハードルが上がる… 」

 

もんもんと最終日まで考えてたら、たにやん兄やんから「後はあいまいみーだけやぞ」との催促が。くそう。何も思いついていない。かくなる上は!!!!

そう思ったとき、舞い降りたのです。この声が ‪( ˘ω˘ )‬

f:id:imyme_999:20170922202215j:plain f:id:imyme_999:20170922202219j:plain f:id:imyme_999:20170922202222j:plain f:id:imyme_999:20170922202225j:plain
オチがしょぼすぎる。

関西人として、これは失格です…(一応説明すると「551蓬莱」のパロディです)
これは参加賞を頂いて終了だなぁと思い諦めかけたそのとき!!

f:id:imyme_999:20170922202213j:plain
▲たにやんさん Twitter メッセージより

 

f:id:imyme_999:20170904165029j:plain

「 まじっすか!!! 神!!! 

 

ということで、あれで良かったとは頑なに言われていませんが、選んでいただき本当に感謝です ‪( ˘ω˘ )‬

変換プラグが届くのが遅くてご報告が遅くなっちゃいましたが、バリバリ使用させていただいております ( ˆoˆ )/

本当に有難うございました 。゚(゚´ω`゚)゚。
感謝感謝です !!

▼ 結果発表はこちら

www.nani-suru.com

それでは作業環境を改めてご紹介します

f:id:imyme_999:20170926035211j:plain

こーんな感じでこれから書ける予定です(ただしMac超熱くなるのでデータが飛ぶ恐れと戦いながらの作業 笑)。しかし、今までよりも快適にブログ書けます… 。゚(゚´ω`゚)゚。

なんならキーボードも買ったので、デザインソフトも簡単な作業くらいはできるようになりました
これからは更新頻度がもっと上がるはず…(上がらなくても許して ww )

頂いたモニターがこちら

予想以上に美品で感動してます。しかもフォルムめっちゃスマートです ٩( ‘ω’ )و

 HDMI アダプタと 変換プラグも購入

残念ながら Macbookに HDMI は付いていなかったので下記も購入。
(Macbook Air でも必要とのことなのでやむなく購入…)

ANKER キーボードも購入

7月に壊れてから触ってなかったんですが、改めてキーボードも壊れてるなうだよなぁと思い至り、買いました。 このブラックです ٩( ‘ω’ )و

キーボードはまたレビュー書いてみようと思います (実は初レビュー記事)。
こんな感じでこれからも頑張っていきます ( ˆoˆ )/

おわりに

今回は、#Macbook おじさん とかに応募するのって勇気がいるけど挑戦したら良いことあるかもよ!! と たにやん兄やんは神!! というお話でした (´-`).。oO

私も与えてもらう側から、与えられる側の人間になりたいものです ‪( ˘ω˘ )‬
モノだけじゃなく、心の部分で。少しずつ、歩んでいきましょう ٩( ‘ω’ )و

「たにやんさんイケメンすぎぃ」とか「勇気出してみようかな~~」とか「Mac 最高」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬


めっちゃ喜びます(待ってます ٩( ‘ω’ )و )

それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。