polca

うつ病と診断され休職中の私が #polca で支援を募らせていただいた結果をご報告します(その3)

実は先日より、polca 復活しました~~ ( ˆoˆ )/

アイキャッチに興味がある方は「WEBツールの作成やデザイン業務に挑戦するために Macbook Air の新調をさせてください – polca(ポルカ)」から見てみてください ‪( ˘ω˘ )‬

さてこんにちは、あいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしております~~ ‪( ˘ω˘ )‬

はじめに

今回は、3回目となります、polca についてです ( ˆoˆ )/

  • あいまいみーの polca その後どうなったの?
  • 支援してみたいけどお礼って何してくれるの?
  • あいまいみーのアイキャッチ気になります

という方に届けばいいなと思います ‪( ˘ω˘ )

そして、あいまいみーへ polca にてご支援してくださった方々へ送ります。

あいまいみーの polca ご支援について

www.imyme9.com

アプリはこちらから

polca (ポルカ)
polca (ポルカ)
開発元:CAMPFIRE, Inc.
無料
posted with アプリーチ

今までの記事はこちら

お礼のアイキャッチご紹介していきます

さて、それではお礼としてご提供させていただいたアイキャッチをご紹介したいと思います。

・ダサ(id:dasaweb)さん
・たにやん(@taniyantoiu)にぃ
・ちょぶ(id:chobu0415)くん

ダサさん

こんな感じで煽り文までツイートしてくれた「ダサうぇぶろぐ。」を運営している、デキる男 ダサ(id:dasaweb)さんです ^^

元自動販売機補充員というレアな肩書きを持ち、いまはデザインにも携わるお仕事をされている、センスの塊さん ٩( ‘ω’ )و
使用するフォントに個性が光ってます !!!

更新頻度が少ないのはご愛嬌というやつですね ‪( ˘ω˘ ) 笑‬
(わたしも人のこと言えないやつ ww )

いろんな指示もくださり、わたし自身かなり勉強になりました ( ˆoˆ )/

ご支援のきっかけ

自分の殻を破るきっかけは、身近なところにあるのかも。(でででー画伯のイラスト版)」でもご紹介させていただいている、でででー(@d3_dayo)さん繋がりで知り合ったと記憶しています ‪( ˘ω˘ )‬

お仕事が忙しい中、ブログを更新されている姿は本当に尊敬です。そして、自動販売機補充員として働いた際の G との戦いには目を見張るものが…‪ ( ˘ω˘ )‬

詳しくは「【絶対絶命】自動販売機補充員と大学生VS黒光り生物との死闘。」にてっ ٩( ‘ω’ )و

内容について

今回は ダサさんが自動販売機補充員だった時のお話についてでした ٩( ‘ω’ )و

f:id:imyme_999:20171108135122j:plain

そして、わたしは感動しました 。°(°`ω´ °)°。
いまの今まで、ここまで丁寧な依頼をしてくださった方をみたことがありません… ‪( ˘ω˘ )‬
(こんなに丁寧に依頼してくださるなんて、気合入りましたよねっ ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) )

アイキャッチはこちら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dasaweb/20171019/20171019224706.jpg

▲出典:ダサうぇぶろぐ。

POINT

  • 要  望:ホラー映画のポスターのようなちょっぴりダークなイメージ。
    全体的にダークトーンでお願いしたい。
  • 納  期:1日
  • 写真提出:なし

f:id:imyme_999:20171108135225j:plain
▲ ダサさんからいただいた依頼書
まじで感動しましたっ
こんな丁寧にしなくても良いのに〜〜  。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:imyme_999:20170824143212j:plain
「逆にわたしが恐縮しちゃった」

 

本当に律儀なデキる方だと感じました…
これからもよろしくお願いしますです ‪( ˘ω˘ )‬

▼ ダサさんの記事はこちら

www.dasaweblog.com

ボツのアイキャッチも供養

f:id:imyme_999:20171108140157j:plain
f:id:imyme_999:20171108140200j:plain
2パターン提出
f:id:imyme_999:20171108140204j:plain
f:id:imyme_999:20171108140404j:plain
「恐怖の生き物」強調、色味変更、その他調整

という感じで完成しました ‪( ˘ω˘ )‬

ホラーテイストのものをつくるのは初めてだったので、ホラー映画のポスターとか見てちょっと研究しました ( ˆoˆ ) 笑

ダサさん自身が自分で画像やGIFなどを作られる方なので、緊張しました~~
記事で使うほかの画像の色味に合わせて色味の指定をされたりと、統一感を意識してらっしゃるのも感じて、わたしも学ばせていただきました ( ˆωˆ )

ダサさん有難うございました ( ˆoˆ )/

たにやんにぃやん

https://pbs.twimg.com/profile_images/922394236066021376/01DbGrHy_400x400.jpg
出典:たにやん(@taniyantoiu)さん
「般若面」から最近「猫面」に変わった俺様系できる優男です!!!(つまりモテる)

この「あいまいみーの #polca」の最初のご支援がたにやんにぃでございました。
そこから早2ヶ月。

待たせに待たせ、先日ようやくにぃやんへのお礼を完了しました ^^

ご支援のきっかけ

先日「うつ病と診断され休職中の私が #polca で支援を募らせていただいた結果をご報告します(その2)」で、ぬこ(id:nukoblog)さんのご紹介をさせていただきましたが、その際に「いいやん、やれやれ!」と背中を押してくださったのが、にぃやんです ( ˆωˆ )

そして、polca 開設 数分でご支援をしてくださいました (´°ω°`)

お礼はこちら

f:id:imyme_999:20171107182916j:plain

わたしが気に入っている、にぃやんの言葉です。

ホンダのポスターをイメージしながら作ったのですが、後から見るとイメージしていたものは全く違うものでした。笑

うお!うれしいね!普通に嬉しいね
ありがとー!!!!

使いみちどうしようか考え中笑

by たにやんさん Twitter メッセージより

にぃやんがその後どうしたのか…… ?
知りたい方はにぃやんのブログへ~~ (๑´ڡ`๑) 雑

▼ たにやんにぃのブログはこちら

nani-suru.com

おまけ

この記事を確認していただいたあと、速攻実装してくださったのだっ (´°ω°`) !!
うれしすぎたので、ご紹介しちゃいます (๑´ڡ`๑)

f:id:imyme_999:20171108145340g:plain

感動レベル  。゚(゚´ω`゚)゚。
(ちなみに報告後、15分くらいで実装してくれた、まじで仕事ができるにぃやんでございました ^^ 笑)

ちょぶくん

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/926181870412242944/5RXNPuAe_400x400.jpg
出典:ちょぶ(@chobu0415)くん 

 

ちょぶくんとは本当にかなり初期からのお付き合いだと思います (⍢)

最近は radiotalk やツイキャス、Youtube などにバンバン挑戦している姿を見て元気もらっています ∠( ‘ω’)/

ご支援のきっかけ

「ブログの森で迷ったときはこの人がおすすめ!」という話」の前くらいから絡んでから仲良くさせていただいています ( ˆoˆ )/

Twitter で宣伝をしているのですが、さも「当然のことをしたまでのこと」というような紳士的な面持ちでご支援をしてくださいました ‪( ˘ω˘ )‬

その姿勢は大いに尊敬に値します(しかし変態紳士であることは事実なので、女性の方はお気をつけくださいませ…… 笑)

お礼はこちら

f:id:imyme_999:20171107183441j:plain

「CHOBU@〇〇〇〇」のところを何にしようか迷いました ‪( ˘ω˘ )‬
「CHOBIHIGE」や「RYORIDANSHI」とか「YOUTUBER」とか(笑)

いろいろ考えた末、やっぱり「HENTAISHINSHI」がかなりしっくりきてしまったので、この感じに収まりました (๑´ڡ`๑)

さんきゅうぅう!!これは大切にするぜ!
お互い、色々と大変だろうから一緒に頑張っていこね
by ちょぶくん Twiter メッセージより 

わたしの方がさんきゅうううううです !!!! 。°(°`ω´ °)°。
これからもがんばろうね、ちょぶくん ( ˆoˆ )/

▼ちょぶくんのブログこちら

www.chobu0415.com

kimiboku-gohan.com

質問はこちらからお願いします

 

f:id:imyme_999:20170717040156j:plain


質問などはこちらからお願いします ^^
(どんな些細なことでも構いません)

 

polca 開発者 家入 一真 さん おすすめ書籍

おわりに

今回はあいまいみーの polca のその後とお礼内容についてのお話でした (´-`).。oO

これも毎回言ってるんですが、ご支援のお礼とはいえ、誰かのブログのお手伝いができるってほんまに幸せやなぁと、しみじみしております ‪( ˘ω˘ )‬

ご縁に感謝です ٩( ‘ω’ )و

「 polca 挑戦してみたいな」という方や「支援してみたい」という方いましたら気軽にコメント、メッセージください ( ˆoˆ )/
私でお答えできることはご回答させていただきます。
誰かのお力になれたら嬉しいです ‪( ˘ω˘ )‬

「がんばれよ~~」とか「いい感じやね~~」とか「アイキャッチむずかしいよね~~」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬
めっちゃ喜びます(待ってます ٩( ‘ω’ )و )


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

20171003014227

いつでも依頼待ってるのだ~~

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。