運営報告

【30,000PV 突破】4ヶ月目:あいまいみーのきたろぐの運営報告(10月度)

今月もこの時期がやってきましたね~~

わたしは早くも「誰も興味なくない? いらないんじゃない?」とか思い始めているので、ゆらーりと見ていっていただければと思います。笑
(さらさらっと書くつもりがなぜか長くなりました… お時間あるときにでもお読みください)

さてさてこんにちは、あいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしております~~ ‪( ˘ω˘ )‬

過去の運営報告はこちらから

運営報告

f:id:imyme_999:20171103032814j:plain
f:id:imyme_999:20171003013928j:plain

今月はぐいぐいっと伸びたねっ

月間PV

30,519PV(+12,233)
(Google Analytics より)

3万PVいったど~~~~~~ ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )
いぇい ( ˆoˆ )/

はじめてちょいバズ?を経験したのでした (´°ω°`)

収 益

非公開

PVの割に、ちょっと恥ずかしいレベルなので今回はなしです。笑

もうちょい勉強しよう 。゚(゚´ω`゚)゚。
これはダサすぎる。ww

記事数

11(−3)
(トータル:74件)

ますます減り続ける現象 ٩( ‘ω’ )و ww
うん、とにかく100記事まで、がんばろ。笑

はてなブックマーク

1,132(+391)
(11/3 時点)

読者数

383(+70)

今月もこんなにたくさん…… 。゚(゚´ω`゚)゚。
ほんんんとに、ありがとございます !!

Twitter(フォロワー数)

579(+126)

こちらも有難うございます~~ ( ´•̥_•̥` )
みなさんもっと絡みましょう ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

アクセス数ランキング

3位

www.imyme9.com

はじめて、こんなにたくさんの はてなブックマークがつきましたぁ 。゚(゚´ω`゚)゚。

初100ブクマ!!! ネガコメ(わたしへの悪口)もなかったので、問題なし!!
(むしろ名前間違い教えてくださった方には本当に感謝ですっ)

この記事ではじめてはてなブックマークでホットエントリ入りしました ٩( ‘ω’ )و

ほんとにゆーさと(id:yusatoblog)さんのおかげ様です… ( ´•̥_•̥` )

2位

www.imyme9.com

検索に強い、Mackeeper。笑

この記事の他にもちらほら検索上位に来てるものもあるようですが、こいつが一番強いですなぁ。

今月こそは、うん。リライトしようね (´⊿`)
約束はしないけれど ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

1位

www.imyme9.com

gon先生(@oyasumigongon)のためだけに書いた記事でした ( ˆoˆ )/
名前を間違えるという大ボラもやらかしましたが、なんとか1位でした (๑¯ω¯๑)

 

f:id:imyme_999:20170731115356j:plain
「ほんとーーにありがとございますっ」

 

スマニュー砲にも載せていただき、常連さんの豪華メンバーともコラボすることができて、わーいってなってました ( ˆoˆ )/

「誰かに為にだけ書く」っていう意味を身を持って体感しましたね… ‪( ˘ω˘ )‬
かなり時間と労力もかけた記事でしたが、読んでいただいて本当にうれしかったです !! ٩( ‘ω’ )و

検索にも引っかかってくるようになれば、かなりやっふぃー!! だと思うので「リライトするかぁ」と思ってます。
でも、リライトしたことないのでどこを直したらいいのかわからん (´°ω°`) 勉強しよう。笑

挑戦したこと

・Skype でブロガー仲間とお話する
・リアルな電話でちょこっとお話する
・polca(2回目)7,000円
・妹が入院した(挑戦ではないけど、笑)

Skype でブロガー仲間とお話する

実は Skype デビューしてたんだよ~~~ ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

4人でお話しているところに混ぜていただきました  !!
初体験だった~~ なかなかのカオス状態(笑)でしたが、それぞれの違った顔が見れてにんまりしました ( ˆωˆ )

 

f:id:imyme_999:20170912175131j:plain
「みんなにも違う顔があるんだね」

 

そして、ちょっと落ち込んだときにジョビ姉さま(id:giovannna)とお話したのだ!!!!

まじで大人の魅力むんむんボイス過ぎて、鼻血出るわ~~~ (๑´ڡ`๑)
お話もね、わたしに完全に合わせてくれておもてなししてくださいますのん。
具体的には「千夜一夜物語」というものがあってだな…
(語りだしたら止まらないので終わる)

わたし惚れるよ。もう、惚れたよ。笑
またお話しましょうね、ジョビ姉さま ( ˆoˆ )/ ♡♡

リアルな電話でちょこっとお話する

これは本当に緊張しました。ww

1対1でお話するの、本当に緊張です。しかも、普段慣れてない人と電話でお話するのも久しぶりだったので、合わせて緊張。というか話し方忘れてしまってた感はあったなぁ (๑¯ω¯๑)

 

f:id:imyme_999:20170802232602j:plain
「話し方忘れるって
どんなけぬくぬく生きてるねんな」

 

でもお優しい方なので、いろんなお話をしていただきました ‪( ˘ω˘ )‬
人生のことから、お金のお話まで。笑

そして「また電話します」と言って未だにしていないチキンなあいまいみーなのだ 。゚(゚´ω`゚)゚。

polca(2回目)7,000円でした!!

polca ご支援くださった方、本当に有難うございました 。゚(゚´ω`゚)゚。 !!!

まさかのたにやんにぃ(id:taniyanno)は2回目のご支援をしれっとしてくださったのです !!! 感動しましたよねっ ((( °_° )))
(しかしまだお礼ができていない薄情なわたし……)

 

f:id:imyme_999:20170803140841j:plain
「もう暫くお待ち下さいませっ」

 

ということで、現在は少し polca の企画をお休みして今までご支援いただいた方へのお礼をせかせかと作成しております ( ˆoˆ )/

「まだ来てないよ~~」という方は暫しお待ちくださいませ ( ´•̥_•̥` )

ご依頼自体がまだの方もいらっしゃると思いますので、ゆるゆると依頼お待ちしております ‪( ˘ω˘ )‬
(後日わたしからも「どうですか~?」的な感じで連絡するようにしますっ)

▼ ご興味のある方はこちらを見てみてくださいね ^^

www.imyme9.com

依頼自体は受け付けておりますので、興味がある方は気軽にDMかメールくださいませ~~ ( ˆoˆ )/

妹の入院

挑戦したことではないんですが。笑

また記事に書こうと思ってるんですが、月末から大好きな妹ちゃんが入院しておりました。偏頭痛と胃腸炎の併発でてんやわんやしたのです 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:imyme_999:20171005172228j:plain
「頭痛と嘔吐がひどすぎて3日は全く
眠れぬ夜を過ごしていました…(妹が)」

 

ここから学んだこともたくさんあったし、反省したこともたくさん。

いまは調子を取り戻して元気にやっているのですが、そろそろ家族や大きな病気があってもおかしくはないのかなとも思ったので、それも踏まえて後日記事にします ( ˆωˆ )

振り返り

嬉しかったことなど、振り返ってみました。

スマニュー(Smart News)砲に2回(か3回?)載った

はじめて載った月でもあり、はじめてちょいバズみたいなものを経験しました ٩( ‘ω’ )و

(実は「Twitterのプロフィールってどうしてる? 簡単な自己紹介が上手く伝わる書き方」でも載ってた形跡がありました。笑)

はじめて「水彩画・絵画風に加工できるアプリ「PORTRA」が想像以上におしゃれなのでご紹介します!!」の記事でちょこっと載り… (๑´ڡ`๑)

1分で変わる!! skitchアプリで Twitter をもっと楽しく活用してみませんか?(スマホ版)」で、まさかのらくからちゃ(@lacucaracha)さんと甘夏(@amanatu_sauce)ちゃんとたんたん(@tantan4423)さんとコラボってしまったのだっ ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

この感動は忘れない…… ( ´•̥_•̥` ) ♡♡
これをきっかけに誰かに届く記事を書きたいなぁと改めて思い直したのでした ‪( ˘ω˘ )‬

その他プライベートなところ

なんやかんやで、充実した一ヶ月だったんじゃないかなと思います。

体調的には調子が悪い日もまだありますが、そんな自分とも向き合っていかないといけないし、仕事もしたい 。゚(゚´ω`゚)゚。

というか働けよって思うのですよね、自分でも。笑

 

f:id:imyme_999:20170826164542j:plain
「いまから仕事を探すっていうのが
正直、超こわいんだけれど」

 

無理はしない方がいいのは自分でもよくわかるのですが、働いていない自分に罪悪感がありすぎる……

元気な時に「あれ、頑張れるのに何してるんだろう」ってなるんやけれど、元気でなくなる日もあるから、そういう日に「仕事できる?」って聞かれたら「迷惑かけるかも」となる。そうなると同じところでって考えると厳しいのかな。いやいや、自分の体調くらい自己管理しろってやつやんね ( ´•̥_•̥` )
うーーーーーーーん、そういうことになると思うの。というかいつまで甘えているのかなって思ってしまう。未だに (´°ω°`)

焦るな焦るなと思っても、やっぱり周りを見ると焦っちゃうしね。
自分の人生なんだから、何も気にしなくてもいいのに周り気にしちゃうみたい。

ダサいなぁと思いながら、やっぱり変われない自分もいて。それも受け入れないといけないよねと思って、毎日毎日 出来ることから手をつけて ( ´•̥_•̥` )
変わらない自分に嫌気も差してくる

おっと、こんなところに書く話じゃなかった。笑
また記事書こうかな。今なら書けそう (๑´ڡ`๑)

そして、そんなときは「元気がないときはムリをしなくても良いという話」を読むの。
落ち着けわたし 。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:imyme_999:20171003023344j:plain

ゆっくりで良いよっていろんな人に言われるけれど、甘えじゃないのかなぁってまだ思っちゃう
わからん

目 標

PV & 収益化

ゆるーくやるつもりなので今月も決めません ‪( ˘ω˘ )‬

と思ったのですが、収益化 ぼちぼち勉強していきたいなぁ 。゚(゚´ω`゚)゚。
センスない気がするけれど。笑

 

f:id:imyme_999:20170824143434j:plain
「昨日の自分よりも少しだけ
成長していれば良しとしよう」

 

まぁいきなり上手になんてなれないと思うので、試行錯誤の繰り返しですね !!!

来月は1件でも発生したら自分をうんと褒めてあげよう。
そして、何が良かったのかを学ぼう ‪( ˘ω˘ )‬

PDCAってやつですねっ

記事について

Canva の記事ね ‪( ˘ω˘ )‬
毎月言ってる今月こそは書くよ !! 笑

PCのGIFのやり方もわかったので、ゆるゆる書いていこう ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )
(記事にしたほうがいいのかな?)

か…書くよっ ?!
(何か書いて欲しいものとかあったらコメントください。笑) 

 

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

(小声)
内緒だけど、コメントくれるとまいみーちゃんが Canva の記事めっちゃ書きやすいからお願いしますって言ってたよ

おわりに

今回はあいまいみーきたろぐの運営報告についてのお話でした (´-`).。oO

今月もゆるゆるでごめんなさい。笑
ブログは趣味なので、今後もゆるーくやっていくつもりです ‪( ˘ω˘ )‬

その割に5000文字くらい書いてて笑う ww
自分のペースで書くと次々書けちゃいますね  ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

少しでも「自分らしさ」を見つけられるブログであれたらいいなぁと思う今日この頃です ( ˆoˆ )/
これからも仲良くしてくださいっ

「がんばってね~~」とか「収益むずかしいよねぇ!!」とか「Canva 記事待ってるよ~~」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬


めっちゃ喜びます(待ってます ٩( ‘ω’ )و )

それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

f:id:imyme_999:20171003014227j:plain

あんまりポエポエしてないってコメント待ってます

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。