polca

うつ病と診断され休職中の私が #polca で支援を募らせていただいた結果をご報告します(その4)

♪ 苦しくったって~ 悲しくったって~ by「エースをねらえ」

何でも良いのです ^^
少し元気になったタイミングで、自分に出来ることをやってみたら、いいことあるかもしれません ( ˘ω˘ )

さてこんにちは、あいまいみー( @imyme_999 )です(´-`).。oO
いつも見てくださってる方、はじめましての方、よろしくお願いします ^^

まだまだ応援お待ちしております~~ ‪( ˘ω˘ )‬

はじめに

今回は、4回目となります、polca についてです ( ˆoˆ )/

  • あいまいみーの polca その後どうなったの?
  • 支援してみたいけどお礼って何してくれるの?
  • あいまいみーのアイキャッチ気になります

という方に届けばいいなと思います ‪( ˘ω˘ )

そして、あいまいみーへ polca にてご支援してくださった方々へ送ります。

▽ あいまいみーについてはこちら

あいまいみーの polca ご支援について

 

アプリはこちらから

polca (ポルカ)
polca (ポルカ)
開発元:CAMPFIRE, Inc.
無料
posted with アプリーチ

今までの polca でのお礼はこちら

お礼のアイキャッチご紹介していきます

さて、それではお礼としてご提供させていただいたアイキャッチをご紹介したいと思います。

・moka(id:kiitos-moi)ちゃん
・ShunInanuma(@ShunInanuma)さん
・吉本ユータヌキ(id:horahareta13)さん

moka ちゃん

実は同い年だったということを納品後に知ったという(笑)
めちゃくちゃかわいい、ふんわり系の絵を書く moka(id:kiitos-moi)ちゃんです ٩( ‘ω’ )و

はてなブログでもいろんな方がもかちゃんマジックにかかっております (๑´ڡ`๑)
mokaちゃんと「なにかコラボしたいね~~」とお話しているところです ( ˆoˆ )/

ご支援のきっかけ

mokaちゃんも polca をはじめたこと(詳しくは「【Polca】2週間で目標金額達成!お礼にイラストを贈呈しました」)をきっかけに、わたしの polca を知っていただきました ‪( ˘ω˘ )‬

会社を辞めてカナダに留学し、現在も新しいお仕事をしながら自分のやりたいことをやりたいように楽しんでいる。
そんな彼女の勇気に満ちた人生には、正直 嫉妬しちゃいます ‪( ˘ω˘ )‬

でも、そんな mokaちゃんが書く絵だからこそ、芯の強さと彼女の優しい本音が隠れているように思います(´-`).。oO

内容について

今回は mokaちゃん自身が polca でのお礼をご紹介する記事だったので、わたしも気合が入ってしまいました ٩( ‘ω’ )و

一発目のデザインからいろんな意見をくださり、かなり良いものに仕上がったと思います ‪( ˘ω˘ )‬

アイキャッチはこちら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kiitos-moi/20171020/20171020122230.jpg

▲出典:Mokapple Blog

POINT

  • 要  望:ポップな明るい感じでお願いします。polcaで5人に絵を描かせてもらったよ!ということが読者さんに伝わったらうれしいです。
  • 納  期:2日
  • 写真提出:あり

▼ mokaちゃんの記事はこちら

www.mokapple.com

ボツのアイキャッチも供養

一発目に4パターン提出したのは初でした。笑

f:id:imyme_999:20171107183650j:plain
f:id:imyme_999:20171107183648j:plain
f:id:imyme_999:20171107183644j:plain
f:id:imyme_999:20171107183641j:plain
f:id:imyme_999:20171107183635j:plain
f:id:imyme_999:20171107183630j:plain
アイコン、フォント変更、絵具を生かして調整

という感じで完成しました ‪( ˘ω˘ )‬

mokaちゃんのかわいすぎるイラストを使ってアイキャッチをつくれるとか本当に最高でした ( ˆoˆ )/

お返事もスピーディで「ここはこうしてほしい」という要望もきっちりお話してくれたので、わたしもやりがいがありました ^^

ちょっと宣伝

そんな mokaちゃんはココナラでも活躍中です(´-`).。oO
かなり良心的なお値段で彼女の絵をかいてもらえるので、みなさまぜひ見に行ってみてくださいね ( ˘ω˘ )

Shun Inanuma さん

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/865950357725208576/8U9XdsHv_400x400.jpg
出典:ShunInanuma(@ShunInanuma)さん Twitter

 

なんの脈絡もなく、ふらっと polca に訪れ、ふらっと支援してくださった「今、マジになる!!ブログ」を運営している、ShunInanuma(@ShunInanuma)さんです!!

ご支援のきっかけ

本当にたまたま見かけていただけたらしく

たまたま見かけたので支援させて頂きました!応援してます^ ^
今、マジになる!!

ちなみにアイキャッチは大丈夫です、応援の気持ちでしたので^ ^
同じデザイナーとしてやったりましょー!

ShunInanuma(@ShunInanuma)さん Twitter DMより

というなんとも男前なご支援をしていただきました 。°(°´ω` °)°。

わたしと同じ(土俵は違うかもですが)グラフィックデザイナーとしてバリバリ活躍されている方で、稲沼さんのプロフィールには、ただただ圧倒されてしまいました (´°ω°`)

まじでおもしろいねん、この方!!!!!
本当に一度でいいので見てみてくださいっ

お礼はこちら

f:id:imyme_999:20171127191845j:plain

稲沼さんのアイコンをお借りして、作成させていただきました ∠( ‘ω’)/

わかります? このアイコンからしておもろい人なの伝わりますよねっ ww
このご支援を頂いたときはまさに 「#Twitter電車旅(SNSとリアルの融合!ひたすら電車に乗って人に聞くTwitter電車旅に10日間行ってきた!!)」の最終日あたりで、稲沼さんの満ち溢れてくるパワフルさには本当に元気を頂きました (๑´ڡ`๑)

わー!素敵な画像ありがとうございます!こちらこそです!!
今、マジになる!!!!

by Twitter メッセージより

こんな言葉も頂き、これから応援して行きたい方がまた一人増えました(´-`).。oO

▼ 稲沼さんのブログはこちら

ちょっと宣伝

先日より、クラウドファンディングに挑戦されています ∠( ‘ω’)/
「綺麗ごとよりも綺麗な世界」まじで響きました 。°(°´ω` °)°。

こういう楽しい企画に何も考えずに支援できるような人になりたい。そう思いながら、ブログ書いてます。笑

支援する余裕はないけれど、 少しでも多くの方に知ってもらえますように ( ˘ω˘ )
少しでも気になった方はこちらからっ

吉本ユータヌキさん

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/910772222687551488/iCRmitGj_400x400.png
出典:吉本ユータヌキ(@gonnakill_uta)さん

 

わたしがブログはじめる前からずーーーーっとファンだった吉本ユータヌキ(id:horahareta13)さんです ∠( ‘ω’)/

見てみてみてみて ( ˘ω˘ )
もうこの緩さがたまらんのです。笑

かわいいグッツとかもあるので、気になった方はショップにGOですっ (´-`).。oO

ご支援のきっかけ

1分で変わる!! skitchアプリで Twitter をもっと楽しく活用してみませんか?(スマホ版)」の記事でわたしが「ユータヌキさんの中の人にフォローしてもらったぁぁぁぁ ( ˆoˆ )/」ということを自慢していたのがきっかけです。笑

多分、上手いことスマニュー砲にも恵まれたので、見ていただけたのかなぁと思います ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

みなさん、何が起こるかはわかりませんよっ ‪( ˘ω˘ ) ←‬
ということで、がんばって書き続けましょう。笑

お礼はこちら

f:id:imyme_999:20171128005634j:plain

ユータヌキさんのアイコンをお借りして作成させていただきました (´-`).。oO
おもち日和」もこっそり出演中です ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

かわいいです、頭に乗ってるのかわいいです(そこ

素敵な画像ありがとうございます!!!!嬉しいです!!!即保存しました!

ぜひ今後ともよろしくお願いします!陰ながら応援しております!!!
by 吉本ユータヌキさん Twiter メッセージより 

こんなコメントをいただき、もう本当に光栄の極みでした ( ˘ω˘ )
これからも応援させていただきます ٩( ‘ω’ )و

いまのところ「ふたりひめくり」のユータヌキさん版の商品化、全力待機です。笑 (違うか、ww )

詳しくはユータヌキさんの「ゆとり部の”ふたりひめくり”は幸せになれると思います」をご覧くださいね ( ˆoˆ )/

▼ 吉本ユータヌキさんのブログこちら
ittatoko.hatenablog.com

ちょっと宣伝

▽ 吉本ユータヌキさんのLINEスタンプはこちら

▽「おもち日和」も発売中

▽ 好きなモーメント


あいまいみーからもちょっとお知らせ

実はこっそりココナラはじめてます ( ˘ω˘ )

今度、正式に記事を書こうと思いますので、リンクも貼りませんが polca よりも多くの方に見てもらうことになると思いますので、お値段も相応にさせていただきました 。°(°´ω` °)°。

なので、polca でのフレンド価格は今月の日数分のみなると思いますので「ちょっと興味あるかも」という方はお早めにチャリンお願いします ٩( ‘ω’ )و

f:id:imyme_999:20171001002316j:plain
※ クリックすると「あいまいみーの #polca でのご支援について」に飛びます

質問はこちらからお願いします

 

f:id:imyme_999:20170717040156j:plain


質問などはこちらからお願いします ^^
(どんな些細なことでも構いません)

 

「Canva」が気になる方はこちらもおすすめです

おわりに

今回はあいまいみーの polca のその後とお礼内容についてのお話でした (´-`).。oO

毎度毎度言ってますが、本当にご縁に感謝です ( ˘ω˘ )
普通に何もせずに家に引きこもってたらこんな素敵な出会いってないですもんねっ ^^

「 polca 挑戦してみたいな」という方や「支援してみたい」という方いましたら気軽にコメント、メッセージください ( ˆoˆ )/
私でお答えできることはご回答させていただきます。
誰かのお力になれたら嬉しいです ‪( ˘ω˘ )‬

「がんばれよ~~」とか「いい感じやね~~」とか「アイキャッチむずかしいよね~~」という方は、読者登録、はてなブックマーク、コメントお待ちしております ^^

また、Twitterもしていますので、よろしければお声掛けください ‪( ˘ω˘ )‬
めっちゃ喜びます(待ってます ٩( ‘ω’ )و )


それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして、有難うございました ^^

20171003014227

いつでも依頼待ってるのだ~~

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。