うつ

笑えなくなるのは危険信号。そうなる前に「笑える動画」を準備しませんか?

最近、大声で笑ったのはいつですか?
こう聞かれたら、みなさんはなんとお答えしますか??

本日は、最近本気でハマっている動画について。
まずはその動画をご覧ください ^^

ミニオン「バナナの歌」


バナナの歌 【日本語歌詞】

控えめに言って、最高。かわいい。
映画も良いですよね ^^

最近元気がない時期が続いてしまいまして、そんなときに妹に教えてもらったのが、このミニオンでした。
流し見しているだけで癒される存在です。本当に尊いですね…… (  •́ .̫ •̀, ) ✧*。

元気になるには笑いが必要

元気がないときってどうしたって、ネガティブになってしまいます。

そんなときに元気を出す方法って色々ありますが、その一つが無理やり笑える動画を見るです。最初は無理やりが大切です。

少しずつポジティブに

見たくないなぁなんて思っていても、無理やり見ます。そうするとポジティブな空気が自分にやってくるんですね。
引き寄せの法則なんて言われたりもしますが、そんな大層なものじゃなくても良いです。

とにかく笑う。
元気が無くなってきたなと思ったら、笑えるように自分で仕向ける。

無理やりポジティブにするのって、しんどくなってしまうこともあると思います。
でも、その行動がポジティブ思考を呼ぶんです。

少しずつ切り替えが上手くなっていきます。

でも無理はしすぎない

言ってることが真逆じゃないかと言われそうですが、「しすぎ」はなんでもよくありません。私の経験からお話しすると、笑える動画を見てまだ笑えるうちは、頑張れます

笑える動画を見ていても、本当に笑えなくなった時、もう限界です。
休んでください。まだ間に合います。

無理やりって大切なことなんですが、「しすぎ」の自分のラインを見極めるのも、大切です。自分との対話だと思って、実践して見てください。

苦しくなった時に確認すること

定期的に確認するのも良いかもしれません。

  • 笑う動画を見る → 笑える → まだ頑張れる
  • 笑う動画を見る → 笑えない → 休む(限界です)

そして、必ず相談をしてください。自分の中から、吐き出してください。
誰にでもいいし、紙にでもいい。とにかく吐き出してください。

何に悩んでいて、何にストレスを感じていて、原因はなんなのか。それだけでも、解決の糸口はきっと見えてきます。

それでは本日はここまで。
お付き合い有難うございました ^^

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。