うつ

「笑い」は伝染する。元気がないときには何をしたらいいの?

ある日、今日はなんだか元気が出ないなぁ。
そんな風に思ったことはありませんか?

本日は元気のない人にぜひ見て欲しい動画のお話です。

自分で笑える「何か」を決めてしまうとラクになる

みなさんは「今日は元気がないなぁ」と思ったときはどんな風にして元気を出しますか?

  1. 友達に話を聞いてもらう
  2. 映画やアニメを見る
  3. 大声を出す
  4. 買い物する

いろんな対処方が考えられます。

そんな中で自分にあったものを選ぶのがいちばん良い方法なのですが、今回はその中から「笑う」という選択をおすすめします ^^

絶対に笑える動画

まずはこちらをご覧ください。


Laughing Tram Man

どうでしたか ? なんだかこちらまでニヤニヤしてきましたよね ^^
わたしはこの動画をある人から教えてもらいました。

わたしの緊張をほぐすために「これ見てみい」っていう感じで教えてもらったのですが、すっかりハマってしまいました。笑

無意識にクスクスしてしまうって素敵なこと

無意識に「クスクス」笑ってしまうんですよね。
「あ、私そういえば笑ってるわ」みたいな感じです。

無意識ってのが大切です。何も考えずに笑えるのが大切。
大人も子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも、みーんなに共通していたのが「笑い」でした。

ある番組で松本人志さんもおっしゃってました。

「笑いって世界共通なんよね。」

ワイドナショー 松本人志

すとんっ。て納得できる言葉でした。

どんなに辛いことがあったとしても、やっぱり「笑い」って大切で、辛くっても、笑っていれば、乗り越えられていくんですよね。

あわせて読みたい
笑えなくなるのは危険信号。そうなる前に「笑える動画」を準備しませんか? 最近、大声で笑ったのはいつですか? こう聞かれたら、みなさんはなんとお答えしますか?? 本日は、最近本気でハマっている動画につい...

「笑うこと」の大切さ

どんなに辛いことがあったとしても、笑うことって大切です。

無理やりにでも、笑っていると、自然と元気が出てきます。相手が笑っていると自分も笑ってしまいます。自分が笑っていると相手も笑ってくれます。

鏡の法則なんてのも、言いますよね ^^

created by Rinker
総合法令出版
¥1,028
(2018/11/20 07:08:45時点 Amazon調べ-詳細)

辛い時こそ、人間の底が見えてしまう

自分が一番辛いときに、自分の実力が試されるとも言います。
そのときに、人のこともきちんと考えられる自分でありたいですね。でも、やっぱり、無理のしすぎは良くないです。

自分と向き合うという意味でも、何か笑える動画を見て、自分がいつもどおり「笑えるか」を確認するのも一つのルールかなと思います。何か確認するクセをつけてしまえば、自分が今「しんどい時期なんだ」と実感することができます。

自分のことを認識すれば、自分で自分をコントロールすることができます。
そうすれば、たとえ仕事やプライベートなことで追い込まれている状況でも、自分を見失わずにやりたいことを最後まですることができるのではないかなと思います ^^

それでは、本日はこのへんで。
お付き合いいただきまして有難うございました ^^

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。

POSTED COMMENT

  1. nych87 より:

    ご紹介ありがとうございます!
    デザイナーさんに評価をいただけるとは。。。!(((( ;゚Д゚)))もったいないです!!
    今後ともよろしくお願いします(^▽^)/

  2. imyme_999 より:

    りーちさん
    コメント有難うございます ^^
    「一応」がつきますがデザイナーでした。笑
    色彩感覚は持って生まれたものが大きいと思いますので、羨ましい限りです・・・!
    こちらこそ、よろしくお願いします ^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です