アニメ

しんちゃんのパパって最高の先生。野原ひろしから学ぶ、当たり前の強さとは?

しんちゃんの声が変わって少し経ちました。
本日はそのパパ、野原ひろしの名言から学ぶ、こんなお話を。

Twitterでみかけたこちらの投稿。
これって本当に大切なことだなぁと思いませんか ?

しんちゃんのパパに学ぶ教訓

「努力」って他人に見せたい人と、見せたくない人の2通りがあります。
よく白鳥のたとえでも用いられますよね ^^

私はちなみに後者です。
なんだか恥ずかしいので、誰にもみられていないところで努力してしれっとこなしたいです。努力とか別にしてません。って顔したい。ひねくれてますね。ww

このしんちゃんのパパの言葉は、後者のことを言っています。
そして、う○こと同じだと。笑

  1. 踏ん張る事
  2. 毎日する事
  3. 水に流す事
  4. その姿は決して人には見せない事

これって誰にでもできるってところが深いですよね。
誰しもが毎日当たり前にすること = 努力 なんですよね ^^

当たり前のことを当たり前にできる人間

決して驕らず、当たり前のことを当たり前にできる人間が一番強い。

前職の上司に口を酸っぱくして言われました。
意外とこれができている人は少ない。というよりも、継続できる人間が少ないんですね。

学びの姿勢

時間とともに評価をされることは日常の生活の中でも多々あります。
その中でも顕著に現れるのが、たとえば勤怠です。

毎日遅れずに出勤するという当たり前を継続できる人間と
毎日遅刻ばかりしている人間。

毎日当たり前のことをしている人間からすれば、本当にすごいことなのです。

ここが弱い人間はやっぱり踏ん張る力が弱いのだと思います。
わたしのことです。がんばります。笑
わたしもしんちゃんのパパから学ばないといけませんね。

それでは本日はここまで ^^
お付き合い有難うございました。

おしごと依頼について

Webデザイン・ランディングページ(LP)・ロゴデザイン・名刺・リンクバナー・カラー設計・ライティング(寄稿)など、グラフィックデザイン、DTP、Web まで幅広くお受けしております。

 まずは作品がみたい ◎まずは相談してみる ◎

まずはお気軽にご相談くださいませ ( ˆoˆ ) ✧*。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です